人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再利上げ見送りレビュー②

さまよっている・・・。
***



♪さまよえる甘い日銀♪

不足多い日のロンバート そんなのかまっていられない
緩和状態に慣れ過ぎ みんなあちこち弱ってる

市場の中が急騰するような 異常な事態(ステキな事態)
何も変えないで 動かないで 思い出してみて

カネ出しゃいい 泣き出しそうな 銀行を蹴って
維持すりゃいい 僕はさまよう 甘い日銀


情報 次から次へ変えてると もう次が来た
落ち着くレベルありますか?って そんなのまだいらねえ

政府が残していった退屈 あくびがでちゃう(ゴロゴロしちゃう)
緩和というのは そんなもんだろか そんなのアリですか?

カネ出しゃいい 泣き出しそうな 銀行を蹴って
さがせばいい 冬に消え行く 夢の引き締め
さよならしよう デフレにヤられ 目が覚めたなら
維持すりゃいい そうです君は 甘い日銀


もっと もっと もっと もっと高く・・・


(原曲「さまよえる蒼い弾丸」 作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、唄:B'z)
***
by xxxmitaina | 2007-02-07 00:36 | 日銀 | Comments(0)
<< 再利上げ見送りレビュー③ 再利上げ見送りレビュー① >>