替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サッポロビール買収提案

米系投資ファンドのスティール・パートナーズが15日、サッポロHD取締役会に対し、同社株の66.6%を取得するとの交渉案を提出したことを発表したのを受けて、アサヒビールがサッポロに対して資本・業務提携を提案するなど、業界再編の動きに発展してきている模様です。
さあ、どうなりますことやら。
***



♪White Knight♪

果てしない あの株の高値へ
私をつれていって
その手を離さないでね


米系ファンドから 持ちかけたすごい買い
3分の2を 取得する
心に決めて 防衛になる
キリンとは違う アサヒが乗り出すから
強くなれる
離れていても いつだってひとつだよね

Uh もっとちゃんといつもつかまえていて
資本がない今は強がってても
ホントはね I miss you

果てしない 星のラベルのように
精一杯の買いで
今アサヒの救いがいい
スティールがくれた出逢いは
その株を売りぬけて
再編に繋がり続ける


白い馬に乗り 大きな騎士に頼む アクイジション
うれしいほど
明日が不安で 泣けるものね
新しい有報にも あなたの保有株が沢山
ありますように
次の展開が あるから生きていけるよ

Ah 雪が溶けてやがて春がくる頃
アサヒにとって棚ボタのような
提携になってたい

果てしない 株持ち合いのように
売られそうになっても
ずっと保有し続けるよ
儚い泡みたいに
これからの提携が
いつか消えてしまわぬように


買い占める・・・ 抱いていて・・・

果てしない あの株の高値へ
私をつれていって
その手を離さないでね
スティールがくれた出逢いは
奇跡なんかじゃないよ
株主 見つめてて
仕掛けられた買いを
再編のきっかけにするから

アサヒの為に生きていきたい


(原曲「White Love」 作詞・作曲:伊秩弘将、唄:SPEED)
***

キリンさんはどうするのかな?
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-18 17:59 | 経済 | Comments(2)
Commented by BGM at 2007-02-19 19:39 x
これ、冴えまくってるね。
デスクで読んでいて、何度も笑いを噛み殺すのに苦労しました。
(去年のある夏の夜の出来事が思い出されます...?!)
Commented by xxxmitaina at 2007-02-19 22:50
BGMさん、どうもです。そうですか、お笑いいただけて幸いです。ちょっと含みありありで想像を要求する節が多いので、不安を感じていたものですから。
さて、今年の夏のネタになりますでしょうかね。。。(ココ、業務連絡)
<< 再利上げ予想は5分5分 山崎拓氏「バスに乗り遅れる」発言 >>