替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


再利上げ予想は5分5分

明日20日(火)から決定会合ですが、あまり盛り上がっていない雰囲気の割には、予断は許されないようです。これもひとつの“再チャレンジ”ということで(笑)。
***



♪One more time, One more chance♪

これ以上何を満たせれば 金利は上げられるの
どれ程の物価ならば もういちど金利上げる
One more time 景気ようつろわないで
One more time 引き延ばした時間よ
くいちがう時はいるも 僕が先に折れたね
わがままな独立が なおさら地均しさせた
One more chance 政府に足を取られて
One more chance 次の時期を選べない

いつでも捜しているよ どっかで次の利上げを
底這うコール 先物の窓
こんなとこでするはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ金利を上げて
できないことは もう何もない
すべてかけて引き上げてみせるよ


念願叶えるだけなら いつでもいいはずなのに
腰が折れそうなときだから 金利を上げられない
One more time 景気ようつろわないで
One more time 引き延ばした時間よ

いつでも捜しているよ どっかで次の利上げを
期末前でも 選挙中でも
こんなとこでするはずもないのに
物価がもしも上がるなら 今すぐ金利上げたい
新しい率 即日実施
できなかった「一致」という決議も


夏の思い出がまわる
ふいに消えた予想

いつでも捜しているよ どっかで次の利上げを
昼過ぎの街 本石町で
こんなとこで会合があるのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ金利を上げて
できないことは もう何もない
すべてかけて引き上げてみせるよ

いつでも捜しているよ どっかに君のリークを
金先の下げ 新聞の隅
こんなとこにあるはずもないのに
物価がもしも上がるなら 今すぐ金利上げたい
新しい率 即日実施
できなかった「一致」という決議も

いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
会合あとの 会見あたり
こんなとこで言うはずもないのに
維持が繰り返すならば 何度も金利を底へ
欲しいものなど もう何もない
上げるほかに大切なものなど


(原曲「One more time, One more chance」 作詞・作曲:山崎将義、唄:山崎まさよし)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-19 00:05 | 日銀 | Comments(0)
<< どうなる再利上げ サッポロビール買収提案 >>