替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どうなる再利上げ

これほど強い意欲があるとは感じられませんが、まぁ一応。
***



♪早春物語♪

上げたくて 上げたくて 上げたくて
金利をすぐに
上げたくて 上げたくて 上げたくて
心は叫ぶ
上げたくて 上げたくて 上げたくて
上げない時は
せめてオペの 期間を変えて
市場の中へ

想う気持ちは 年の暮れから
胸のせつなさ 年度末まで
他のだれかに 止められるなら
デフレのために 悲しむ方がいい


上げたくて 上げたくて 上げたくて
会合ごとに
上げたくて 上げたくて 上げたくて
本音が出るの
上げたくて 上げたくて 上げたくて
上げない人に
せめて売りの かけら担って
あなたのために

市場は願いを 運んでく売り
まちがわないで 彼につたえて
もとの金利に もどれなくても
かまわないから 引き締めてとだけ


上げたくて 上げたくて 上げたくて
金利をすぐに
上げたくて 上げたくて 上げたくて
心は叫ぶ
上げたくて 上げたくて 上げたくて
上げない時は
せめてオペの 期間を変えて
市場の中へ


(原曲「早春物語」 作詞:康珍化、作曲:中崎英也、唄:原田知世)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-20 00:35 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2007-02-20 20:11
私の方のブログにも師匠・弟子コンビ?で替え歌を披露して頂き多謝です。日銀金融市場局の某プロジェクトに悩殺されているインタバンク関係者の方々には利上げは迷惑かもしれませんが、頑張るしかないですね。調節課もロンバート駆け込み阻止の艦砲射撃オペをやっているようです。金融機構オペレーター、普段の仕事に専念できればいいですね。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-20 22:57
本石町日記さん、どうもです。他人様の作品に勝手に付け足すのも失礼な話ですが、どうもそうせずにはいられませんで(苦笑)。
某プロジェクトってのは、16日にネタにさせていただいたやつですな。まぁそれはともかく、今日も今日とてロンバートもオペも乱れ撃ち状態。期末前に早くもひと騒動ですね。
<< 中川氏「首相に絶対忠誠を」/「... 再利上げ予想は5分5分 >>