替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中川氏「首相に絶対忠誠を」/「おふくろさん」作詞者激怒

自民党の中川秀直幹事長が18日、仙台市内の講演で「閣僚や官僚は首相への絶対的な忠誠と自己犠牲の精神が求められている」などと、政府の現状に苦言を呈したのに対し、閣僚から反発が相次いでいます。
また、昨年大晦日の紅白歌合戦で、歌手の森進一さんが「おふくろさん」の歌い出しに短い語りとメロディを付け足したことに対し、作詞者の川内康範さんが激怒し、謝罪を求めています。
以上、今日のネタと曲でした♪
***



♪なかがわさん♪

なかがわさんよ なかがわさん
安倍が来るときゃ 起立しろ
閣議する日は 私語をやめ
お前もいつかは 改革の
盾になれよと 教えてくれた
あなたの あなたの お小言
忘れはしない

なかがわさんよ なかがわさん
安倍を見つめりゃ 支持が減る
安倍のいのちは 短いか?
安倍の見た目の 人のよさ
強く生きろと 教えてくれた
あなたの あなたの お小言
忘れはしない

なかがわさんよ なかがわさん
安倍を敬え 自己犠牲
美しい国 実現を
お前もいつかは 世の中を
変えてみせろと 教えてくれた
あなたの あなたの お小言
忘れはしない


(原曲「おふくろさん」 作詞:川内康範、作曲:猪俣公章、唄:森進一)
***

川内さんをさらに激怒させてしまいそう・・・(滝汗)。どうかお許しを。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-21 01:00 | 政治 | Comments(4)
Commented by ろじゃあ at 2007-02-21 23:39 x
ろじゃあです。
気のせいだったらごめんなさい。
・・・みたいな。さん、最近どんどん先鋭化しておるような・・・。
しかもネタの組み合わせまで・・・仮面ライダーV3の頃の機械と動物を複合させるような技まで駆使されて・・・しかも意味の含みがイメージ次第で広がること広がること・・・。
今回のネタでイメージを広げられるってろじゃあはろくな分野に興味を持ってないってことになるのかもしれませんが(^^;)。
この調子でもがんばってください。
しかし・・・病床で笑いをかみ殺しておりました。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-22 00:46
ろじゃあさん、どうもです。先鋭化・・・、気のせいでしょう(笑)。いやほんと、複合技はたまたまです。それと、含みのイメージを読者の方々に委ねてしまっているのは、いつものことでございまして(苦笑)。
ご不調にはご心配申し上げております。どうかご自愛下さい。かみ殺していただくにしろ、笑っていただけることが癒しになれば幸いです♪
Commented by chiyoko1960 at 2007-02-22 12:33
いつも笑わせていただいて有難うございます。先鋭化も大歓迎です、私は。
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 19:09 x
うう、大歓迎されると弱いんですけど・・・(笑)。
<< 再利上げ決定 どうなる再利上げ >>