替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


再利上げ決定

これでやっと、次から「再」をつけずに済みます。・・・って、そんなこと言うのは私くらいのもんで、ふつうは「追加利上げ」ですから(苦笑)。
***



♪金利を上げてよかった♪

地均しさえ 上手にできなかった
Ah 景気の波を 信じられず おびえていたの
時が過ぎて 今 心から言える
金利を上げて よかったね きっと 私

前回まで 維持にしてくれたね
言葉に出来ない気持ち わかってくれたね
何んにも言えず ただ 維持するだけで
本当の気持ち あのとき 言えたなら
利上げできたね きっと
地均しさえ 上手にできなかった
Ah 岩田の制止 まとめられず 割れてごめんね
時が過ぎて 今 心から言える
金利を上げて よかったね きっと 私

刹那にコール キレイに上がったね
崩れそうで 慎重に指標を見たね
余裕がなくて ただ 自信がなくて
市場でゆれる金利に 気づかない
ふりをしてたの ずっと
追いかけてた 夢が叶うようにと
ねぇ どこかで そっと 怒ってる 政府のために
強いドルに売られた円のように
為替は ずっと そのままで
変わらないで

引き上げが仇になる・・・

時が過ぎて 今 心から言える
金利を上げて よかったね きっと 私
世界で一番 素敵な決議したね


(原曲「あなたに会えてよかった」 作詞・唄:小泉今日子、作曲:小林武史)
***

今日の1曲は、日銀ネタの替え歌として記念すべき(?)100曲目となりました。このような佳き日に100曲目をご紹介できましたことは、私にとりましてたいへん喜ばしく、光栄なことです。
日本銀行様におかれましては、金利正常化の進展を心よりお慶び申し上げますとともに、あらためて感謝の意を表します。ありがとうございます♪
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-22 00:47 | 日銀 | Comments(14)
Commented by 北の書生もどき at 2007-02-22 02:58 x
日銀替え歌100曲目、おめでとうございます!!!確かに、現状維持でなくて良かった(笑)これからも毎日の更新を楽しみにしております。
追伸:昨日は「本石町日記」さんでコメント頂きありがとうございました。またご指導賜りたく、よろしくお願いします。
Commented by かんべえ at 2007-02-22 09:28 x
もっと単純に、ウルフルズの「バンザイ!」で来るかと思いました。

♪バンザイ!金利を上げてよかった。

・・・って、「そのまんま」過ぎてちょっと決まらないですね。
Commented by ろじゃあ at 2007-02-22 13:32 x
当然アップされると思っておりましたが、ついに「日銀ネタだけで」100曲ですか。
日本の替え歌界の金字塔ではなかろうかと。
おめでとうございます。
これはやはり本にしないと・・・・。
「カラオケで歌える○○○○本」・・・これSFファンには通じるんですけど、怒られるとやだから伏字にしました(^^;)。
今後も楽しみにしております。
お体に気をつけてくださいませ(自分が病床)。
Commented by BGM at 2007-02-22 14:38 x
祝!日銀ネタ100曲達成!! しかも利上げ決議の日に合わせてくるところなんか粋だね~。しかもまたいい出来です。特に「引き上げが仇になる・・・」の余韻が心に響きました。

でも、左枠「カテゴリ」の「日銀」に載ってる分を数えると70強にしかならいんだけど...このブログ開設前に作った分もカウントしてるってこと?
Commented by bank.of.japan at 2007-02-22 17:55
100曲も作ってしまったんですね。感慨深いです。Ah 岩田の制止、にはウケてしまいましたよ(笑)。こちらのブログ、日銀内の替え歌好きの間では定例の巡回先となっておるようで、頑張ってください。by 本石町日記
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 18:54 x
北の書生もどきさん、こんにちは。実を言いますと、現状維持された場合の準備もしていたのですが、あえなくお蔵入りということで(笑)。「毎日の更新」は、プレッシャーだなぁ(苦笑)。
しかし、あの「サンバルカン」はすげぇっすよ。本石町日記さんには「Fukui! Inaba! Amemiya!」がツボだったハズですが、だって今回の結果じゃあ「Fukui! Muto! Iwata!」にできませんもんねぇ。
ご指導なんてとんでもございませんが、今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 18:57 x
かんべえさん、こんにちは。ウルフルズの「バンザイ!」は、日本ハムが優勝したときに替えてしまったので、使えないのです(涙)。これは「しりとり」のルールみたいな勝手自主規制なもので・・・。
でも、このサビとコメントは面白い(笑)。
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 19:02 x
ろじゃあさん、どうもです。日銀ネタ替え歌として金字塔とまでおっしゃっていただけるのであれば、日銀HPにアップしていただくとか(冗)。「季刊広報誌にちぎん」の下にバナーをうわなにをすrtghop
出版は、ヤヤコシイ話が避けられないのでご勘弁です。あくまで個人的な楽しみ、ということで♪
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 19:05 x
BGMさん、ご祝辞多謝です。利上げ決議の日に合ったのはたまたまでして(爆)。
ええと、ご指摘の点については、その通りです。このブログ開設以前に、本石町日記さんやかんべえさんのところでご紹介いただいたものもカウントしております。ちょっと説明不足ですみません。
・・・それにしても、数えていただいちゃって(笑)。
Commented by ・・・みたいな。 at 2007-02-22 19:14 x
本石町日記さん、どうもです。そちらのブログでもご紹介いただき、重ねて多謝です。しかしまぁ、我ながらよく替えたものだと。。。本石町界隈でランキングなんてどうでしょうわなにをすrfbhkjiouy
Commented by ろじゃあ at 2007-02-23 13:09 x
そうですねえ。やはり出版はややこしいですかあ・・・・ろじゃあは不定期でオフ会をやるのですが、ご参加いただけるようであれば、ろじゃあがギターを持参で、「・・・みたいな。日銀メドレー!」みたいな形でワンステージ設定させていただくというのはいかがでしょうか(半分以上、まじ(^^;))。本石町さまとかもお招きすると他のメンバーも喜ぶかもしれません。嘘から出たうわらばなにをgydoaud・・・
地方は利上げでどうなるのか・・・ここ数日まじめに考えてます。
Commented by bank.of.japan at 2007-02-23 20:51
日銀内の替え歌愛好家にランキングを作ってもらうのはいいアイデアかもしれません。こんど打診してみますね、マジで(笑)

ろじゃあさん、どうもです。是非、参加したいですね。日銀マンも何人か引き連れていきますよ。せっかく作ったのに諸事情で公開できない替え歌のストックを抱える日銀筋もおりますので、その場で披露してもらう、とか? by 本石町日記
Commented by xxxmitaina at 2007-02-23 21:24
本じゃなくてオフ会の話になって、それもお二方の間でまとめていただいてるしぃ!(笑)・・・って、ありがたいお話です。ぜひぜひ。ごっそりプリント・アウトして持って行きます♪でも、日銀マンの方々の前ってのは・・・どうなんでしょう?せめてランキングまでにしといていただくワケにはいきますまいか(汗)。。。
では、ろじゃあさんが快癒されましたら♪
Commented by ろじゃあ at 2007-02-26 00:28 x
うひゃ、書いてみるもんですねえ。
本石町日記様まで・・・快癒しましたら是非。
3月後半か4月だな、次のオフ会(^^;)。
悪童さんにまた連絡しなくちゃ・・・。
ギターも弦張り替えなくっちゃ・・・。るん!
<< bogusnewsタダ広告掲載... 中川氏「首相に絶対忠誠を」/「... >>