人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


300曲記念(?)お蔵入り作品放出②

続いては今年1月、記憶には新しいかもしれませんが既にさっぱり話題には上らなくなった、渋谷バラバラ殺人事件をネタにした1曲。
これは「お蔵入り」というよりは、封印していたものです。このテのネタは基本的に扱わないことにしております。なぜなら、被害者も加害者も中傷することはもちろんのこと、皮肉を込めたり笑いの対象にしたくはないからです。
と言いながら作ってしまったのは、「のこぎり妻よ、シャランラ」と、意味不明なことを嫁はんがのたまったからです(←嫁のせいか、ヲイ)。これで着想から一気に仕上げてしまいました(業)。
ということで、これはエントリーを迷った末に「封印」していたものを、「そろそろいいかな」と思って蔵出しするものです。どうか悪意に取ってはいただきませんよう、ご了承下さい。(原曲はもうおわかりですね♪)
***



♪のこぎりカオリン♪

バランラ バランラ
ヘイヘヘイ イエイエ
バランラ

恋人なんて 思ったら
大間違いよ 美人妻
近所で買った のこぎりは
何でも切れる 道具なの
抵抗なんかはしなくても
あなたは私に暴力
洋服ダンスを倒したら
培養土なんて十袋
のこぎり妻は のこぎり妻は
旦那の体を 切り刻む
切り刻む

バランラ バランラ
ヘイヘヘイ イエイエ
バランラ イエイエ
バランラ バランラ
ヘイヘヘイ イエイエ
バランラ

幸せなんて 思ったら
復讐するわ 美人妻
瞳の鈍い 輝きは
何でも捨てる 証拠なの
お部屋をリフォームしなくても
あなたは旦那を殺してる
ワインのボトルで叩いたら
夫のことなんていちころよ
のこぎり妻は のこぎり妻は
旦那の体を 切り刻む
切り刻む

抵抗なんかはしなくても
あなたは私に暴力
洋服ダンスを倒したら
培養土なんて十袋
のこぎり妻は のこぎり妻は
旦那の体を 切り刻む
切り刻む

バランラ


(原曲「魔女っ子メグちゃん」 作詞:千家和也、作曲:渡辺岳夫、唄:前川陽子)
***
by xxxmitaina | 2007-03-06 21:38 | 社会 | Comments(0)
<< 300曲記念(?)お蔵入り作品放出③ 300曲記念(?)お蔵入り作品放出① >>