人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


300曲記念(?)お蔵入り作品放出③

最後はこれも記憶に新しい、先月の日銀金融政策決定会合の際の1曲。追加利上げするかしないか全く予断を許さず、予想も真っ二つに割れていた中、利上げが見送られた場合に備えて作っておいたものですが、めでたく(?)お蔵入りになったものです♪
***



♪金利の河♪

遠く遠く何処までも遠く 流れる利上げ
暮れかかる頃にあなた思い 会見待っています
市場の人よ私は誓う いつもの言葉願いをこめて
遠い昔の解除期待のときのように
どれだけ待てばいいのですか ああ 叶わぬ上げを
デフレの呪縛抜けてからは 甘い夢のぼせて
流れて行くようで

上げぬつらさを語れぬ日々よ 私は想う
せめてこのコールが1%へ 届くくらいになれと
市場の人よ売れない人よ 私の上げをさえぎるものは
デカく冷たい中川の 威嚇だけなのでしょうか
どれだけ待てばいいのですか ああ 叶わぬ上げを
デフレの呪縛抜けてからは 甘い夢のぼせて
流れて行くようで

どれだけ待てばいいのですか ああ 叶わぬ上げを
デフレの呪縛抜けてからは 甘い夢のぼせて
流れて行くようで


(原曲「万里の河」 作詞・作曲:飛鳥涼、唄:CHAGE & ASKA)
***
by xxxmitaina | 2007-03-07 00:10 | 日銀 | Comments(2)
Commented by 北の書生もどき at 2007-03-07 04:12 x
おはようございます。早朝からスミマセン。
♪どれだけ待てばいいのですか ああ 叶わぬ上げを・・・♪
良い歌詞ですね。職場のカラオケでパクッて良いですか(笑)?
それでは失礼します。
Commented by xxxmitaina at 2007-03-07 21:48
北の書生もどきさん、こんにちは。パクっていただくのは構いませんが、ウケないんじゃないですかねぇ(笑)。
<< 春の嵐 300曲記念(?)お蔵入り作品放出② >>