替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀政策委員人事

4月で任期満了となる春・福間両日銀審議委員の後任人事が内定したようです。また、総裁・副総裁は今月19日で任期が残り1年となります。
***



♪政策委員会♪

意思を最後に決める
俺たちゃ政策委員なのさ
人に資産を見せられる
縛りのきついこの仕事
(早く任期を終えたい!!)
低い金利を引き上げろ
(フクイ・ムトウ・イワタ)
政策委員

月に1、2度集う
俺たちゃ政策委員なのさ
金を通して人の世を
統べる使命に燃えている
(早く任期を終えたい!!)
低い金利を引き上げろ
(スダ・ハル・フクマ)
政策委員

金融政策を決める
俺たちゃ政策委員なのさ
物価のために闘って
5年で務め変わるんだ
(早く任期を終えたい!!)
低い金利を引き上げろ
(ミズノ・ニシムラ・ノダ)
政策委員


(原曲「妖怪人間ベム」 作詞:第一動画文芸部、作曲:田中正史、唄:ハニー・ナイツ)
***

「ハル・フクマ」は「カメザキ・ナカムラ」に変わるみたいですね。
念のため、政策委員の方々がすべて「早く任期を終えたい」と実際に思われているかどうかは存じません。不悪。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-03-09 00:01 | 日銀 | Comments(5)
Commented by 本石町日記 at 2007-03-09 01:14 x
この替え歌で一番驚いたのは、なぜこの歌を知っているのか、でしたよ(笑)。「早く人間になりたい!」、「ベム、ベラ、ベロ」(合ってるかな?)は、子供の頃、よく口ずさんでおりましたが…。審議委員人事で元歌がこれとは…、参りました。 by
Commented by 北の書生もどき at 2007-03-09 05:06 x
おはようございます。スゴイ。アニメも守備範囲なんですね(笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-03-10 00:30
本石町日記さん、どうもです。そうですか?この曲はスタンダードだと思ってました♪これも名曲ですが、作曲の田中正史さんの作品は他に「サスケ」や「黄金バット」があります。いずれも名曲ですね。
北の書生もどきさん、こんにちは。守備範囲は広く保とうと意識してます(微苦笑)。この1曲は、明示こそ控えましたが、「サンバルカン」への返歌のつもりです♪
Commented by ろじゃあ at 2007-03-13 16:37 x
本石町日記さんと・・・みたいな。さんって世代的に上なのか下なのかわからなくなるときがあります・・・ろじゃあもそういわれますが(^^;)。
最近、元ネタおねだりしちゃうときがあるろじゃあですが、ドサクサ紛れに「サイボーグ009(モノクロ)」のオープニングとか同エンディングとかを使ってサブプライムモーゲージローン関係のここんところのアメリカのドタバタとか替えていただけるとうれしーなーとか・・・・いかん、どちらかというと本石町日記さんのところに書き込むべきネタかな?(^^;)。
Commented by xxxmitaina at 2007-03-13 22:16
ろじゃあさん、どうもです。世代にも関係して申し上げますと、私はどちらかと言えばカラーの009世代です(笑)。「誰がために」ですね。でも、とは言いながら「あーかいマフラアー」の方もしっかりと脳内再生してしまいますw
しかし、ここまで原曲とネタを指定してリクエストされるとは・・・、さてはろじゃあさん、既にアタマの中で出来上がっていらっしゃるのでは?(笑)
<< シティグループ、日興CGにTOBへ 春の嵐 >>