替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


白鵬2度目の優勝

25日の大相撲春場所千秋楽で、大関・白鵬が5連覇を狙った横綱・朝青龍を優勝決定戦で破り、5場所ぶり2度目の優勝を決めました。
・・・勝負だからいいんですけどね、やっぱり熱戦を期待してしまいますし、あまりにも呆気なかったっすねぇ。。。
***



♪正々堂々なんだ♪

庄之助が最後で 取組を裁くよ
何かしら仕掛けてやれないか
あっけない結びのあと 支度部屋で独り
同じように叩く隙を見た
立派と言わない お前のことを
野次を飛ばしながら考えてた

勝負ってよくわからないけど すぐつく感じがいいね
食うなんて馬鹿だな 苦笑いしながら
本気になりそうな 横綱さ


深く差しちゃだめさ 立ち合いのリズムも
揺れる瞳見れば 乱れるよ
叩いて決めるぞと 遅めに立った後
塩の匂いだけが流れこむ
体を開いて 諸手掛けて
叩くお前を桟敷で見てたよ

勝負ってよくわからないけど 駆け引きするのがいいね
笑っちゃう 叩かれて 歓声も途切れた
ほろ苦い白鵬優勝さ
白鵬優勝さ


(原曲「STANDARD NUMBER」 作詞:松本隆、作曲・唄:南佳孝)
***

曲名の替えっぷりは無理があり過ぎですね(汗)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-03-27 22:41 | スポーツ | Comments(0)
<< 安藤初優勝、浅田も2位 代理出産の出生届不受理確定 >>