替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東京ミッドタウン開業

東京・六本木の防衛庁跡地が再開発された複合商業施設、東京ミッドタウンが30日、開業しました。
***



♪MID TOWN♪

春色の黄昏降りて来て
風はなんだか涼しげ
開業日の夜はにぎやか

街角はいつでも人いきれ
それでも大きなこの街
いつでも開発してるよ

暗い跡地さえ
ビルに換えて
みんな うきうき

Mid townへくりだそう
Mid townへくりだそう
Mid townへくりだそう


バブル前のように増えてゆく
複合施設の中もまた楽し
夜はこれから

暗い跡地さえ
ビルに換えて
みんな うきうき

Mid townへくりだそう
Mid townへくりだそう
Mid townへくりだそう

Oh・・・
Mid townへくりだそう
Mid townへくりだそう
Mid townへくりだそう
・・・


(原曲「DOWN TOWN」 作詞:伊藤銀次、作曲:山下達郎、唄:シュガーベイブ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-03-31 00:00 | 社会 | Comments(6)
Commented at 2007-03-31 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by durian at 2007-03-31 22:10 x
『オレたちひょうきん族』のエンディングを思い出しました。
Commented at 2007-03-31 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxxmitaina at 2007-04-01 01:06
durianさん、どうもです。ああ、そうでしたっけ(笑)。実はあまり観ていないと言いますか記憶が薄れていると言いますか。。。(汗)
Commented by BGM at 2007-04-02 15:37 x
2月中旬に業界関係者対象の見学会に行く機会がありました。M井不動産の担当の方の話で特に印象的だったのが、入札日が「9.11」の数日後という難しいタイミングだったという話。Mid Townというネーミングは、(地図で見ると)山手線のほぼド真ん中に位置することに由来するそうです。

複合施設の増え方は行き過ぎてますかね。私の住む横浜北部地区でもそのような感があります。健全な競争と淘汰があればバランスが取れるのかもしれませんが(それが難しい??)。

ところで、3月はこれで皆勤賞では?! おめでとう!!

原曲、名作ですね。EPOのリメイク版をよく聴いてた記憶があります。
Commented by xxxmitaina at 2007-04-02 22:13
BGMさん、どうもです。ミッドタウンのお話、ありがとうございます。名前の由来は想像つきますが、入札のタイミングは知りませんでした。
複合施設は、どうなんでしょう。競争と淘汰が難しい以上、かなりの長期間持続するビジネス・モデルを備えた施設であるべきでしょう。都心部はまだしも、地方では過剰供給の顕在化が始まっているのかもしれませんね。
3月はおかげさまで皆勤です♪めでたい?(笑)BGMさんの煽りをまともに受けてしまいましたw
この原曲、EPOがカバーしてましたか。そちらは聞き慣れてませんでした。シュガーベイブのは、まさに不朽の名曲ですね♪
<< ポケベルサービス終了 外山恒一さん >>