替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


西武裏金問題調査委中間報告

プロ野球の西武ライオンズがアマチュア選手2人に不正に現金を供与していた問題で、西武の調査委員会は4日、中間報告をまとめ、高校・大学の指導者らアマチュア野球関係者延べ170人に最高1000万円の謝礼を渡していたことを明らかにしました。
***



♪金といつまでも♪

二人を暗闇が 包むその直後に
過去にもすさまじい 裏金があるだろう
金の動きは 星の数ほど
根深い問題は 炎と燃えている
根絶目指してく 倫理打ち出しても
ルールの軽視は 変わらないいつまでも

『高額だなァ
実は西武の提示額が一番高額なんだ
金はプロまでアマを離さないぞ
いいだろう?』

プロはスカウトに 金を持たせて
アマチュア指導者の 謝礼にしておくれ
調査に明け暮れて 闇が暴かれても
お金の重さは 変わらないいつまでも


(原曲「君といつまでも」 作詞:岩谷時子、作曲:弾厚作、唄:加山雄三)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-04-05 21:40 | スポーツ | Comments(6)
Commented by つっちー at 2007-04-06 07:50 x
いつもながら見事な作品ですが、どの曲をあてるかというのはどうやって決めてるんですか?やはりひらめき?そのあたりがまさに才能なんでしょうね。

ちなみに「金はプロまでアマと離さないぞ」がちょっと解かり難い感じですが、これも意図してのこと?
Commented by ろじゃあ at 2007-04-06 15:44 x
卵は金まで黄身を離さないぞというのでもよいのでは?
あれ?意味がもっとわからんな(^^;)
Commented by xxxmitaina at 2007-04-06 22:01
つっちーさん、どうもです。選曲はおおよその場合・・・、おっと、これは企業秘密でした(笑)。
ちなみに、としてご指摘の部分は、申し訳ないことに誤植(タイプミス)でした。すみません。「金はプロまでアマ“を”離さないぞ」でした(本文は訂正しました)。まあ、これでもややわかりづらいかもしれませんが(汗)。
Commented by xxxmitaina at 2007-04-06 22:02
ろじゃあさん、どうもです。確かに、もっとわかりませんね(爆笑)。
Commented by chiyoko1960 at 2007-04-08 11:22
よくわからないのですが、これって、結納金とか、集団就職の支度金とかと根っこが同じような気がして、額が大きすぎるからいけないのかしら、とか言ってる私たち夫婦です。
Commented by xxxmitaina at 2007-04-08 18:17
chiyoko1960さん、こんにちは。確かによくわかりませんね(あ、上のコメントとかぶったw)。額もさながら、「よい選手を早く確保したい」という競争が限られていることもあるかもしれません。その点で、一般企業の就職活動と同様に考えづらいような気がします。
ともかく、自分たちで「もうしません」と言ったことではあります。そう言う前にこれだけやりまくってました、ということが今回明るみに出たワケで、何ともバツの悪い話です。
<< タクシー運賃、10年ぶり値上げへ 祝!常葉菊川初優勝 >>