替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タクシー運賃、10年ぶり値上げへ

国土交通省は6日、大分、長野両県のタクシー運賃引き上げを認可しました。引き上げ幅は9.83%-10.71%で、消費税率を5%に引き上げた1997年以来、10年ぶりの値上げとなります。燃料価格の高止まりを背景に各地で申請が相次いでおり、値上げは全国に広がる見通しで、東京23区と武蔵野市、三鷹市など周辺地域の値上げは6月にも認可される見通しだそうです。
***



♪値上げをするタクシー♪

俺らはドライバー
タクシードライバー
LPGが上がれば 値上げをするぜ
10年ぶりに 初乗り上げりゃ
客の負担も ふっとぶぜ

『この野郎、上がって来い! 最初は2県だ・・・
ホラ大分だ・・・おっと長野・・・
畜生、上げやがったな 倍にしちゃ困るぜ
23区だ 武蔵野だ 三鷹だ
ええい面倒だい 全国で正式認可だ』

俺らはドライバー
苦しいドライバー
給料が安けりゃ 値上げをするぜ
認可取り付け メーター上げりゃ
金が入って オンの字さ

『この野郎、上がって来い! 最初は2県だ・・・
ホラ大分だ・・・おっと長野・・・
畜生、上げやがったな 倍にしちゃ困るぜ
23区だ 武蔵野だ 三鷹だ
ええい面倒だい 全国で正式認可だ』

俺らはドライバー
タクシードライバー
お上が認めりゃ 値上げをするぜ
全国国中 値上げをされりゃ
タクシー待ちも 逃げて行く


(原曲「嵐を呼ぶ男」 作詞:井上梅次、作曲:大森盛太郎、唄:石原裕次郎)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-04-06 22:10 | 社会 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2007-04-08 21:58 x
都知事選挙は石原裕次郎の兄が3選確実のようです。このタイミングでこのお歌を持ってこられる師匠のセンスと技量に改めて畏敬の意を表したいと思います。せりふ部分爆笑でした。でも古いなぁ・・・
Commented by xxxmitaina at 2007-04-08 23:25
害債さん、こんにちは。兄弟の関係はまったくの偶々でございまして・・・(汗)。ご指摘の通り古いも古く、かれこれ半世紀程前の歌になります。もはや伝説ですね、都知事の弟君は。
<< 13知事選、現職の9氏全勝 西武裏金問題調査委中間報告 >>