替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三角合併解禁

会社の吸収合併を行なうにあたり、存続会社の親会社の株式を交付することによって行なう「三角合併」が1日、解禁されました。
***



♪子会社がくれた対価♪(ヤバい三角合併)

君は何を今 狙っているの
高い収益に 飢えた瞳で
逃げて行く 小さい的
それとも買い
君も今日からは ぼくらの仲間
飲み込もう 親からの株で

君は何を今 待ち続けるの
株の配当を 無理に増やして
及ばない あの施策
割り当て株
君も今日からは ぼくらの仲間
飛び込もう 買収の海へ

買収は 子会社が
くれた対価
君も今日からは ぼくらの仲間
増やそうよ 株主の価値を
増やそうよ 株主の価値を


(原曲「太陽がくれた季節」 作詞:山川啓介、作曲:いずみたく、唄:青い三角定規)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-05-03 00:18 | 経済 | Comments(4)
Commented by durian at 2007-05-03 10:17 x
懐かしい曲です。昔ブラバンやってましたし。
意外と歌詞が乗りやすそうな曲ですね。
Commented by xxxmitaina at 2007-05-04 12:43
durianさん、どうもです。うーん、意外と替えるのは難しかったのですけどね。。。
Commented by toshi at 2007-05-05 02:02 x
どうもです。少し時間があると、やっぱり覗いてみちゃいました。(笑)
世間を賑わわせていますけど、どうなんでしょうかね?
思わず村野武範さんを想いだしました(笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-05-06 18:57
toshiさん、どうもです。解禁は賑わっている割に、実際の合併がいきなり急増しているわけでもないのでしょうか。まあ、これからですかね。
村野武範さん、私はどちらかというと、「くいしん坊バンザイ!」などのグルメ番組で唸っている姿を思い浮かべてしまいます(笑)。
<< 「赤ちゃんポスト」完成 長崎市長選挙をめぐる混乱 >>