替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


二千円札の日銀在庫増加

日本銀行が在庫として保管している二千円札が2006年度末で約7億2405万枚と、2000年度の導入以来最高となりました。これまでに製造した8億8000万枚のうち約8割以上が日銀の金庫に眠っている計算になります。
そういえば最近本当に見ませんな。。。
***



♪そして僕は途方に暮れる♪

見慣れない柄をした
札が今 出て来た
金額を間違え
ATMの仕様もそのままに
いつも使えりゃ 誰も
悲しませないものを
使える札をすべてにすればいい
そして僕は途方に暮れる


盛り上がったあのサミット
ほとんどの 自販機で
支払いできずに
離れられず 手元に残る
偽造防止はハイテク
珍しいお札は
君の財布にいつも残るのか
そして僕は途方に暮れる

あのときの記念紙幣で
この金庫は満たされていく
発行を鈍らせたのはなぜ


君の作った札だから
きっと大丈夫さ
君が在庫に貯めた札だから
そして僕は途方に暮れる

見慣れない柄をした
札が今 出て来た


(原曲「そして僕は途方に暮れる」 作詞:銀色夏生、作曲・唄:大沢誉志幸)
***

いちおう社会ネタってことで。。。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-05-14 22:27 | 社会 | Comments(2)
Commented by ろじゃあ at 2007-05-15 08:58 x
二千円札、マジで5枚位はピン札欲しいんですけど。目的?鑑賞用っす(-.-)。
なんとく和むんっすよ、あれ(微笑)。
相変わらずレパートリーが広いっすよね。
Commented by xxxmitaina at 2007-05-15 22:03
ろじゃあさん、どうもです。私、たしか1枚は持ってるはずなんですが、5枚位とは、鑑賞用といえど何故?
まあ、2枚を表と裏で並べて鑑賞するのは結構かもしれませんね。時代のアダ花として(苦笑)。
<< 高校野球特待生制度問題 ブレア英首相、来月退陣を表明 >>