人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「純粋はちみつ」に加糖の疑い

天漢日乗さんのエントリー(これこれこれこれw)を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪
***



♪8割ハニー・2割は糖類だね。♪

異性化糖類 ちょいと混ぜてみて
むかつく食の 虚偽表示
本気の嘘つき チャイナまやかし
憎いメーカー fallin' down
公取に調べられたら
書かれてもいいわ
バレたら 最初のscoopが
メディアを熱くする

8割ハニー・2割は糖類だね
あやしおそろし 表示の不正
8割ハニー・2割は糖類だね
咲かせましょうか
蜂蜜大疑惑(ハチミツ・スキャンダル)


秘密は硫酸 処理させただけ
くやしいけれど 規約が無理
「類」のせいにして 丸め込まれて
今は虚しく fallin' down
「ハチミツ」と表示できたら
変わってもいいわ
輸入は9割以上
不純な偽物なの

8割ハニー・2割は糖類だね
食をゆるがす メディアの視線
8割ハニー・2割は糖類だね
咲かせましょうか
蜂蜜大疑惑(ハチミツ・スキャンダル)


8割ハニー・2割は糖類だね
あやしおそろし 表示の不正
8割ハニー・2割は糖類だね
咲かせましょうか
蜂蜜大疑惑(ハチミツ・スキャンダル)

8割ハニー・2割は糖類だね
食をゆるがす メディアの視線
8割ハニー・2割は糖類だね
咲かせましょうか
蜂蜜大疑惑(ハチミツ・スキャンダル)


(原曲「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」 作詞:中原めいこ・森雪之丞、作曲・唄:中原めいこ)
***

メディアは熱くなってないみたいですけどね・・・。
by xxxmitaina | 2007-05-17 01:02 | 社会 | Comments(2)
Commented by 北の書生もどき at 2007-05-17 20:56 x
どうもご無沙汰しております。
「ハチミツスキャンダル」は笑えますね(笑)
きっと安物のハチミツは混ぜ物一杯なんだろうなぁ。
Commented by xxxmitaina at 2007-05-17 22:27
北の書生もどきさん、どうもです。私もふと思い出したのは、小学校のときの給食で、たまーにパンについてくる小袋のハチミツ。あれは今思えば、たしかに本物のハチミツらしくなかった。まあ、子供にはそんなものでいいのかもしれませんが、あまり偽物ばかりでも困りますね。
<< 何もないので現状維持 国民投票法成立 >>