人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


はしか流行

はしか(麻疹)が首都圏を中心に流行し、高校・大学で閉鎖・休講が相次いでいるそうです。罹っていない方はご注意を。罹ってしまった方は、早く治りますように♪
***



♪空気感染♪

感染経路は 君が元
熱もあったものでした
電車の中でも 飛んで来る
君のうつすのが咳でした
苦しみに部屋を とざしていたら
はしかの熱も下がりました
街の医者で もう一度だけ
予防ワクチン 打ちませんか
病院で 聞かれました
君はどうして いるのかと

伝言板に 休講と
書いてあるので帰ります
免疫つけて もしかして
君がキャンパスに来るようで
ワクチン効果は 終わりでしょうか
接種もいつかかわりました
10日前後 潜伏しては
5日熱を 出した君よ
このぼくも わかりません
君はどうして いるのでしょう

買物の人で にぎわう街に
もうじき流行り 終わるでしょう
ぼくは今日も 人ごみさけて
治すだけです ひとりだけで
この街に 行けないまま
君の治りを 待ってます


(原曲「私鉄沿線」 作詞:山上路夫、作曲:佐藤寛、唄:野口五郎)
***

罹患者の多い高校生や大学生にはわからん原曲にしてしまった・・・(爆)。
by xxxmitaina | 2007-05-19 00:22 | 社会 | Comments(4)
Commented by forrestal at 2007-05-21 21:51 x
おひさしぶりです。東京方面は、ハシカが流行っているみたいですね。
という自分も風邪でダウンしてますけどw

みたいな様も、温暖の差が激しいこの頃、ご自愛ください。
Commented by xxxmitaina at 2007-05-21 22:39
forrestalさん、はしかでなくてよかった(?)ですね。お大事に。
Commented by ろじゃあ at 2007-05-22 07:46 x
早稲田でも一部を除いて休校になっちゃってるみたいですねえ。
学内に入れない学生たちはどうしてるんだろうかなあ・・・
Commented by xxxmitaina at 2007-05-22 22:29
野球と、その応援もしくはおっかけぢゃあないでしょうか(笑)。
<< サッカーくじ「BIG」、1等約... 何もないので現状維持 >>