替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドル売り介入はいつ?

直近1ヶ月間の外国為替平衡操作の実施状況が発表されましたが、平成16年3月16日以来3年2ヶ月もの間実施されていないことになります。足元でじりじりと進む円安・ドル高を見て、ドル売り介入(売り戻し)のタイミングを探っているのでしょうか。。。(←それはない、たぶん)
***



♪微・サイレント♪

季節が変わるたびごと ドルを抱いて
日銀に委託して 街に出すわ
それを目で追うあなたは景気の事など忘れて
円買いの向こうで稼いでいるのよ m-胸さわぎ
Be silent, Be silent
Be silent, Be silent
あなたの○○○○が 欲しいのです
燃えてる××××が 好きだから
市中のバンクに ここまで言わせて
じらすのは じらすのは 楽しいですか

3年以上止めてる 平衡操作
動かない大きなドル 泣いてるみたい
キャリートレードを鏡にあなたはいつでも気負って
ドル売りの時期だけ見つめているのよ m-悲しいわ
Be silent, Be silent
Be silent, Be silent
あなたの○○○○が 欲しいのです
生きてる××××が 見たいから
いつでも市場に 買うだけ買わせて
知らん顔 知らん顔 どうしてですか
Be silent, Be silent, Be silent
Be silent, Be silent


(原曲「美・サイレント」 作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童、唄:山口百恵)
***

○○○○と××××は、ご自由にご想像下さい(笑)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-05-31 21:16 | 経済 | Comments(4)
Commented by durian at 2007-06-01 07:45 x
昨日、職場の外人さんが日銀の為替操作について質問してきました。
ところで、この元歌、歌わないことで表現するという、何とも高度なテクニックを使っていたんですね。際どいですが。
Commented by xxxmitaina at 2007-06-01 22:57
durianさん、どうもです。そうなんです、高度というか洒落たというか、この表現技法はほぼ空前絶後でしょうね。この部分でたしか百恵さんは、客席とは反対側を向いて、マイクだけを客席に向ける振付をしていたように憶えています。
Commented by 害債 at 2007-06-02 09:49 x
TBどうもありがとうございました。ところでこの歌、その部分は最初口だけ動かしていて、その部分の解釈でずいぶん友人たちと議論した記憶があります。なにせ4文字ですし・・・(若かったですねぇ)。
Commented by xxxmitaina at 2007-06-03 20:43
害債さん、どうもです。そうですね、口だけ動かしていましたね。確か、当て嵌められている言葉があったのではないかと思います。4文字の議論ですか、若いですねぇ(笑)。
<< ティッシュペーパー一斉値上げへ 横綱白鵬誕生 >>