人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


不明年金問題

またもや木走日記さんのエントリー(コレコレコレ)を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪
***



♪人災♪

約束は 要らないわ
果たされないことなど 大嫌いなの
ずっと突き合わせて 居たいわ
あてどもない名寄せを 求めているの

どうして 歴史の上に 電子化進めたのか
台帳 原簿 すぐ 破棄
もう重大だった筈でしょう

苦しいのはお互い様で
正しく舐め合う傷は誰も何も 咎められない
紐 解いて 正木を 疑う

不手際を 許して
今更なんて思わずに急かしてよ
もっとメディアで書いて
杜撰な社保庁を 突き動かしてよ


全部どうでもいいと云っていたい様な自治体
絶望感 申請主義
そういうの 忘れてみましょう

確定はどうせ不可能だし
此の際浮いた年金をごまかして絶えてゆくのが良い
無謀な其の政治が好き

約束は 要らないわ
果たされないことなど 大嫌いなの
ずっと突き合わせて 居たいわ
あてどもない名寄せを 求めているの

不手際を 許して
今更なんて思わずに急かしてよ
もっとメディアで書いて
杜撰な社保庁を 突き動かしてよ


(原曲「本能」 作詞・作曲・唄:椎名林檎)
***
by xxxmitaina | 2007-06-04 22:02 | 社会 | Comments(0)
<< 羽田健太郎さん死去 ティッシュペーパー一斉値上げへ >>