替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


羽田健太郎さん死去

「題名のない音楽会21」の司会などで知られる、ピアニストの羽田健太郎さんが2日、肝細胞がんのため亡くなりました。58歳でした。心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪題名のない音楽会♪

みんなから あなたへ
この歌を とどけよう
広い世界に たった一人の
みんなの好きな あなたへ

年老いた あなたへ
この歌を とどけよう
心やさしく 奏でてくれた
お礼がわりに この歌を

いまは亡き あなたへ
この歌を とどけよう
奏でることの 喜びを知る
ピアノ調べの この歌を

知りあえた あなたに
この歌を とどけよう
どうか 安らにお眠り下さい
弔辞がわりに この歌を

別れゆく あなたに
この歌を とどけよう
天の国でも 歌ってほしい
遠い空へと この歌を


(原曲「切手のないおくりもの」 作詞・作曲・唄:財津和夫)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-06-05 00:21 | 訃報 | Comments(2)
Commented by BGM at 2007-06-05 20:10 x
とても残念です。
「題名のない・・・」はたまに見ていて、とてもいい番組だと思っていましたが、友人の結婚披露パーティーの新婦の(亡き)父親の代役を務められた羽田さんとナマで接する機会がありました。すばらしい演奏を披露された後、ご歓談の間にサインまでいただきました。
幅広いジャンルに精通した音楽性と演奏力は、私の憧れでした。
ご冥福をお祈りします。
Commented by xxxmitaina at 2007-06-05 22:37
BGMさん、どうもです。そうですか、お会いになったことがありますか。残念な思いも募ってしまいますね。
「題名のない音楽会」に関しては、次の司会者の人選をどうするのか、楽しみでもあり心配でもあります。。。
<< ニチギンマン 不明年金問題 >>