替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニチギンマン

日本銀行は、子ども向け金融教育教材「にちぎん☆キッズ-マンガでたのしく学ぼう、お金のイロイロ!」という冊子を製作し、HP内のサイト「にちぎん☆キッズ」にも「ニチギンマン」をはじめとしたキャラクターを利用したコンテンツをアップしています。(動画サイトはこちら。冊子のダウンロードはこちら。公表資料はこちら。)某紙の記事を読んで知りましたが、3ヶ月も前にリリースされていたのですね。
せっかくですので、子どもたちだけでなく大人たちにも楽しんでいただきましょう♪というわけで(?)、アンパンマンではありません。
***



♪ニチギンマンの日銀音頭♪

「人の迷惑かえりみず!!やって来ました日銀軍団!!・・・・・私が、ベンジャミン福井でございます!!」

「ハーッハッハッハッハッハッ・・・遥か遠く本石町の政策委員会室から100ベーシスの目標へひた走り、やって来ましたぁ! そうです。私がニチギンマンでーす!」

チュチュンがチュン チュチュンがチュン
日銀が デフレで緩和続けてた
それを総裁が解除と言ってさ
吸ってさ 上げてさ 浮いてさ
アヨイヨイヨイヨイ オットットットッ
アヨイヨイヨイヨイ オットットットッ

「ハーッハッハッハッ・・・諸君、楽しんだかな?日銀音頭。それでは市場の参加者のみなさん、さようならぁー!」


(原曲「デンセンマンの電線音頭」 唄:デンセンマン、伊東四朗、小松政夫、スクール・メイツ・ブラザース)
***

コンテンツとは全然関係なくなってしまいました(汗)。総裁、ごめんなさい。ベンジャミンにしちゃって(笑)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-06-06 00:24 | 日銀 | Comments(2)
Commented by 北の書生もどき at 2007-06-06 23:55 x
いつも楽しく拝見してます。
うむむ・・・「ニチギン☆キッズ」に出てくるニチギンマンは
結構良いヤツなんですけどね(笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-06-07 00:13
北の書生もどきさん、どうもです。えっ?日銀音頭を歌うニチギンマンも結構良いヤツですよ(笑)。
<< コムスン介護事業所指定打ち切りへ 羽田健太郎さん死去 >>