人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コムスン介護事業所指定打ち切りへ

訪問介護最大手のコムスンが介護報酬を不正請求していた問題で、厚生労働省は6日、同社の指定介護事業所約1600ヵ所について来年4月以降、指定の更新をしないよう都道府県に通知しました。
これに対しグッドウィル・グループは6日夜、コムスンの全事業をグループ企業である日本シルバーサービスに7月31日付で譲渡すると公表しましたが、厚生労働省は7日、これも凍結するよう同社を行政指導したと発表しました。
誰よりも困るのは、これまで介護サービスを利用してきたご老人たちにちがいありません。
***



♪老人と介護のポルカ♪

(たすけてー!)

ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ
やめてケーレ ケアケア
やめてケレ やめてケレ
ケアケア パパヤー
ラララ ランラン
ランラララ ケアケア
ランラン ランラララ ケアケア
どうして どうして ケアケアパパヤ
おお介護士介護士 助けてパパヤ

(たすけてー!)

ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ
やめてケーレ フセイフセイ
やめてケレ やめてケレ
フセイフセイ パパヤー
ラララ ランラン
ランラララ フセイフセイ
ランラン ランラララ フセイフセイ
どうして どうして フセイフセイパパヤ
おお介護士介護士 助けてパパヤ

(たすけてー!)

ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ
やめてケーレ ジョウトジョウト
やめてケレ やめてケレ
ジョウトジョウト パパヤー
ラララ ランラン
ランラララ ジョウトジョウト
ランラン ランラララ ジョウトジョウト
どうして どうして ジョウトジョウトパパヤ
おお介護士介護士 助けてパパヤ

(たすけてー!)


(原曲:「老人と子供のポルカ」 作詞・作曲:早川博二、唄:左卜全とひまわりキティーズ)
***

どこを替えたのかって?いやあのそれは・・・(汗)。
by xxxmitaina | 2007-06-07 22:29 | 社会 | Comments(4)
Commented by ろじゃあ at 2007-06-07 22:56 x
今回はさすがに苦しいなぁ(^.^)
Commented by xxxmitaina at 2007-06-08 00:24
猛省です!
Commented by durian at 2007-06-08 10:44 x
現場で苦労しながら頑張っておられる介護士の方もおられるでしょう。
悪いのは介護を商売の観点からしか見なかった経営者でしょうね。
45歳で紺綬褒章を受章しているとか。
ところで左ト全氏と言えば、福禄寿の様な顔をされていましたね。
Commented by xxxmitaina at 2007-06-08 22:20
そうですね、現場の介護士の方々のご苦労もただごとではありませんね。
介護をビジネスとして成り立たせることが悪いこととは思いませんが、それをただ儲けのために不正まで働くというのはいけませんなあ。
福禄寿ですか(笑)。それにしてもこの原曲、ト全さんがお亡くなりになる1年ほど前の「デビュー曲」なんですね。
<< コムスン社長引責辞任へ ニチギンマン >>