替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コムスン社長引責辞任へ

グッドウィル・グループは8日、子会社コムスンの樋口公一社長が、介護報酬の不正請求問題などの責任をとって辞任することを発表しました。辞任時期は、厚生労働省による指導や改善指摘事項を完了次第とし、後任は未定とのことです。一方、グッドウィル・グループの折口雅博CEOは、辞任しない考えを表明しました。また、6日発表した事業譲渡は凍結することも明らかにしました。
***



♪介護撤退コムスンの春♪

翳りさす広いヒルズの午後三時
じっとみつめて 欲しいのよ
取り消しをあえて 免じて欲しいの
六十五才の春だから
介護撤退コムスンの 社長だから
冷たい目で見ないで

折口詫び深いお辞儀の午後三時
じっとたえて 欲しいのよ
取り消しをあえて 逃げて欲しいの
六十五才の春だから
介護撤退コムスンの 社長だから
冷たいニュース流さないで


(原曲「元祖天才バカボンの春」 作詞:赤塚不二夫、作曲:渡辺岳夫、唄:こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会)
***

撤退するとは言ってませんですね、すみません。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-06-08 22:33 | 社会 | Comments(2)
Commented by BGM at 2007-06-11 10:52 x
原曲の歌詞が思い出せずにリンクを見て、自分がバカボンのパパの歳に達しているのがわかり、ちょっとしんみりしてしまいました。

*週末、妻との間で「ヅラ疑惑」が話題になってました。

http://ameblo.jp/yuu3912/entry-10036227488.html
Commented by xxxmitaina at 2007-06-11 21:29
BGMさん、どうもです。そうですか、そりゃしんみりしてしまいますなあ(笑)。バカボンを観ていた男性諸氏にとって、41歳はひとつの節目でありましょう(?)。
ヅラ疑惑・・・うーん、確かにアヤシイ髪型ではありますが、ありゃワイルドな地毛でしょうね。私はあれを見ると、ちょっと前の陽水さんを思い出してしまいます。
<< バーガーキング再上陸 コムスン介護事業所指定打ち切りへ >>