人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バーガーキング再上陸

ハンバーガーチェーン世界第2位のバーガーキングが8日、日本に再上陸し、東京・西新宿に1号店をオープンしました。バーガーキングは1993年に日本に出店しましたが、デフレによる低価格競争のあおりで2001年に撤退しており、再上陸は6年ぶりになります。初日は午前10時の開店前から700人以上の行列ができたそうです。
***



♪バーガー・キング♪

昔ユニクロの偉い社長さんが
店をたたんだアイランドイッツに
あふれるようなお客いっぱいの
直火焼きした食べものを招いてあげました
やがてお腹パンパン とっても素敵このボリューム
たちまち男はダブルワッパーに恋をした

ロッテ リヴァンプ 新たなフランチャイズ
アメリカ国の大型ワッパー
それは素敵な食べものバーガー 再上陸
みんな行列 食べに並ぼう
再度バーガー・キング

みんな行列 食べに並ぼう
再度バーガー・キング


(原曲「コーヒー・ルンバ」 作詞:J.M.Perroni・中沢清二、作曲:J.M.Perroni、唄:西田佐知子)
***

ちなみにこのリヴァンプ、クリスピー・クリーム・ドーナツも運営しているんですね。さすが玉塚さん、転んでもタダじゃ起きませんね。
by xxxmitaina | 2007-06-11 21:36 | 社会 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2007-06-13 00:49
(続き)の中にバーガーキングネタが入っていたのですが、その前に替え歌を作成したんですか? だとすると恐ろしいほどの感性。脱帽ですよ(笑)。by 本石町日記 再上陸はもちろん歓迎です。
Commented by xxxmitaina at 2007-06-13 00:58
うわっはっはっは、そういうことにしておきましょうか(冗)。最近、物価ネタに敏感なもので。そういえば確かに以前、「マックvs.バーガーキング」ネタはエントリーされてましたね。軽いデジャヴでした。
再上陸は歓迎でしょうけれど、本石町から新宿まで行くですか?(笑)やっぱり100円マックでしょうかね。。。
<< 桑田メジャー初登板 コムスン社長引責辞任へ >>