替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


空梅雨・水不足と参院選

水不足が心配されていますが、選挙も心配(?)ですね。。。
***



♪夏が来る♪

近頃周りが騒がしい 梅雨入りしたとかしないとか・・・
雨量の平均・農業関係 心配されるほど晴れになる

誰もが怖くなるぐらいの
南には当然 冷たいラニーニャがいて
山間の堤の水位に一瞬グラっとするけど
One More Rain!!
本気の雨が欲しい

夏が来る きっと夏は来る カラカラなダムになった水不足が
覚悟を決めて 今年こそ
浪費しない 慌てない 厳しさに負けない

『水が足りない・・・。どこが良くない・・・。』
どんなに努力し続けても
叱られるのは あぁ結局
何にも出来ない気象庁


贅沢いろいろ知ってしまうと 忍耐力が無くなるもので
大切な水だと思っても 例年より暑くて節約できない

世界観・将来・etc・・・
を話し込んだならイイ政治家になりそう
ご支援を・・・ なんて本気でお辞儀したら
その日から調子のいい道化師(ピエロ)扱い
マジメなだけなのに

夏が来る きっと夏は来る 気圧高めて待っている
四季があるのは素敵なコトです
ヘタらない ひるまない 間違ってなんかいない

こんな真夏を楽しい時期だと 待ち望んでいるのは
小さい子らと 政治家だけ
そういえば安倍は衆議院


夏が来る きっと夏は来る 梅雨が明けたなら絶対来る
恐がられても 煙たがられても
変わらない・うるさいじゃない・もう後には引けない

『票が足りない・・・。どこが良くない・・・。』
どんなに努力し続けても
落とされるのは あぁ結局
誰でも知ってる候補者様

それでも夏はきっと来る

酷暑の夏はきっと来る


(原曲「夏が来る」 作詞・作曲・唄:大黒摩季)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-06-25 00:10 | 社会 | Comments(0)
<< ブルドック株主総会、買収防衛策を可決 ミートホープ偽装ミンチ肉問題 >>