人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブルドック株主総会、買収防衛策を可決

ブルドックソースが24日、都内で開いた定時株主総会で、経営陣が提案していた買収防衛策が3分の2以上の賛成票を得て可決されました。同防衛策は、同社株の発行済み株式の約10%を保有し、TOBを実施中の米投資ファンド、スティール・パートナーズへの対抗策。総会での承認を受け、今後は防衛策の有効性を巡る東京地裁の判断などが待たれることになります。
***



♪ブルドック・ディフェンス♪

買われる会社は 防ぎたがりの
いつもヒロイン 総会の
決議に向って 防衛策の
数を並べて 笑うだけ
司法の思案顔に 装う不安心理
棄却待ちのブルドック
ああ あなたに 予約権割り当てて
もっと ディフェンス 私が仕掛けてみて
ああ あなたに 差し止め求められて
もっと ディフェンス 買収を止めてみて

相手のスティール 株主特定
私の金を 払ってた
おととしはイカリソース 気付いたら買っていた
株価上がるブルドック ブルドック
ああ 脇しめて 身動き出来ないほど
もっと ディフェンス 甘くかわしてほしい
ああ 脇しめて 市場にひびくほどに
もっと ディフェンス 成長感じさせて

ああ あなたに 予約権割り当てて
もっと ディフェンス 私が仕掛けてみて
ああ あなたに 差し止め求められて
もっと ディフェンス 買収を止めてみて


(原曲「シルエット・ロマンス」 作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお、唄:大橋純子)
***
by xxxmitaina | 2007-06-26 00:15 | 経済 | Comments(2)
Commented by toshi at 2007-06-26 01:27 x
こんばんは。最近TBしていただけなかったんで、すこし寂しかったです。(笑)以前と比べてずいぶんと洗練された替え歌になっているんじゃないでしょうか。おそらくあの池田社長の顔を思い浮かべながらおつくりになったのでは?
私だったら、もうちょっとシンプルに・・・
「にっちも さっちも どうにもブルドック WAO!」byフォーリーブス・・・・・・みたいな(おそまつさまです)
Commented by xxxmitaina at 2007-06-26 22:00
toshiさん、どうもです。なかなかネタが被らないもんですから(汗)、すみませんです。

>おそらくあの池田社長の顔を思い浮かべながらおつくりになったのでは?
いやそれどころか、社長が映った写真付きの記事を目の前にして作りましたですよw

>私だったら、もうちょっとシンプルに・・・
おっと、toshiさんもいよいよ替え歌脳になってきましたか(笑)。ぜひ1曲、完成させてみてください♪
<< 東京国際金融街構想 空梅雨・水不足と参院選 >>