人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


8対1で現状維持

反対票はやっぱり水野さん。ということで♪
***



♪タカ派のアツシちゃん♪

講演内容は超強気
さーっと早口 それはなに
それは市場 市場の中から ツンツンツン
インフレ・サインがあらわれた ツンツンツン
それはだれ それはタカ派
タカ派 タカ派 タカ派 タカ派のアツシちゃん

今年の春から 維持ばかり
さわがせじょうず それはなに
それは市場 市場の中から エッヘヘ
引き上げ提案とびだした エッヘヘ
それはだれ それはタカ派
タカ派 タカ派 タカ派 タカ派のアツシちゃん

株でも円でも 景気でも
しゃべくる人物 それはなに
それは市場 市場の中から ブーブーブー
デフレを抜けた 売りが出た ブーブーブー
それはだれ それはタカ派
タカ派 タカ派 タカ派 タカ派のアツシちゃん


(原曲「ひみつのアッコちゃん」 作詞:井上ひさし・山元護久、作曲:小林亜星、唄:岡田恭子)
***
by xxxmitaina | 2007-07-12 21:53 | 日銀 | Comments(5)
Commented by bank.of.japan at 2007-07-13 01:08
ブーブーブーがなかなか(笑)。水野さん、カラオケ好きらしいですよ。今度一緒に行きましょうか。いや、冗談です(半分マジ)。私は「名残りオペ」歌いたいなあ。
Commented by 北の書生もどき at 2007-07-13 01:36 x
替え歌をヒントに思いつきました小噺を一つ。

"ニチギンマンとアッコちゃん"
ニチギンマン:「アッコちゃんお願い!世の中隅々まで金利を復活させてよ」
アッコちゃん:「任せといて♪ テクマクマヤコン テクマクマヤコン 金利復活で、世の中みーんな適正なプライシングになーれ」
ニチギンマン:「すごい!田舎でも資金需要が回復している。それに、金融機関もみんなリスク管理を高度化して、個社別に計算したコストに応じた貸出金利を取ってるじゃないか!」
アッコちゃん:「ニチギンマンさん、良かったわね♪」
ニチギンマン:「・・・アッコちゃん、次は仕事を探してくれないか?」
アッコちゃん:「それは魔法では出来ないわ・・・でも、どうして?」
ニチギンマン:「新しい仕事をみつけないと、プルーデンスという所にいる僕らの仲間がリストラされちゃうんだ。ウェーンウェーン(泣)」
アッコちゃん:「まぁ大変。人助けってやっぱりムズカシイわね」
(おしまい)
「ひみつのアッコちゃん」と「魔法使いサリー」がごっちゃな点はご容赦下さいませ。
Commented by xxxmitaina at 2007-07-13 22:49
本石町日記さん、どうもです。カラオケはほんと、冗談にしときましょうよ(笑)。「なごりオペ」は気に入っていただいたみたいで、ありがとうございます♪
Commented by xxxmitaina at 2007-07-13 22:50
北の書生もどきさん、どうもです。この小噺、私にはちょっと難しすぎてコメントできませんなあw
Commented by 本石町日記 at 2007-07-14 01:00 x
北の書生もどきさん、この小噺、近くプルーデンスという所にいく人にはウケておりました(笑)。今度の人事では面白い人材がプルーデンスに集まるようだといわれております。本当にそうなのか要チェックです。…みたいな。さん、この欄をお借りしました。
<< 謎の一万円札 進むユーロ高 >>