人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


OIS市場調査

日本銀行は23日、「OIS市場調査の結果(07/5月実施)」と題したレポートを公表しました(本文はこちら)。

今回は替え歌じゃありません。原曲は芸人さんのネタです。
私にとっては、最近もっとも笑えるハイ・テンション系です。あらかじめこの辺の動画をご覧いただくといいかも♪
***



♪OIS♪

OISの レポート出しました
だけども だっけど
言われた一言が 「なんで寡占なの?」
でもそんなのカンケーねぇ!
でもそんなのカンケーねぇ!
ハイッ! オーアイエス!
チントンシャンテントン
チントンシャンテントン

外資系ばかり
でもそんなのカンケーねぇ!

流動性は高くない
でもそんなのカンケーねぇ!

国内ではまだ拡がらない
でもそんなのカンケーねぇ!

取引ロットがやたらでけぇ
でもそんなのカンケーねぇ!

市場の「し」
信じる道を
市場の「じょ」
冗談抜きで
市場の「う」
運に任せて利上げする
でもそんなのカンケーねぇ!
でもそんなのカンケーねぇ!
でもそんなのカンケーねぇ!
ハイッ! オーアイエス!
チントンシャンテントン
チントンシャンテントン

物価が大事
景気も大事
株価も大事
でも一番大事なのは
短期金利の正常化
・・・なにげにできると思ったけど
でもそんなのカンケーねぇ!
でもそんなのカンケーねぇ!
でもそんなのカンケーねぇ!
ハイッ! オーアイエス!
チントンシャンテントン
チントンシャンテントン

O I S サーベイ オーアイエス!

発展ください オーアイエス!


(原曲(?)「OPAPI」 作詞・作曲・唄:小島よしお)
***

「OISって何ですか?」
「オーバーナイト・インデックス・スワップ」
・・・こういうダメ押しは不要ですかね(笑)。
by xxxmitaina | 2007-07-24 22:14 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2007-07-25 01:10
面白い、と言ってしまうと、超マニアでしょうか(笑)。たかだか、外資3社の打ち合う市場を見て、利上げ織り込み7割とか書いちゃうマスコミはあほですか、そうですか、と棒読み。レポ先物の上場というイヤな予感のする東京金先、無担先物上場しろよな、と言いたいすね。
Commented by xxxmitaina at 2007-07-25 21:31
面白い、と言っていただきませんと、私が超マニアになってしまいます(笑)。OIS市場が拡大する可能性はあると思いますが、先物の方はどうでしょうねえ。。。
<< 琴光喜、大関に昇進 プロミスと三洋信販、経営統合に... >>