替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


琴光喜、大関に昇進

日本相撲協会は25日午前、名古屋市中区の愛知県体育館で秋場所の番付編成会議と理事会を開き、東関脇琴光喜の大関昇進を満場一致で決めました。
協会は使者を派遣して昇進を伝達。琴光喜は「謹んでお受けいたします。いかなる時も力戦奮闘し、相撲道に精進いたします」とよどみなく口上を述べました。
31歳3カ月での昇進は、年6場所制となった1958年以降では最年長。新入幕から所要44場所は、魁皇と並び史上2位のスロー出世となります。
***



♪どんなときも。♪

僕のしこ名は自分が 思うより有名かい?
師匠を継がなきゃ 不安になってしまうよ
大卒入門時に ちかったあの夢は
古ぼけた表札の 部屋におきざりのまま
あの泥だらけの猛稽古じゃ 追い越せないのは
白鵬でもドルジでもなく 僕かもしれないけど

どんなときも どんなときも
力戦奮闘するために
「年なものは年!」と
言わぬ覚悟 持ち続けたい
どんなときも どんなときも
上を求め続ける地位が
人を作ること 僕は知ってるから


いつも他の誰かを 倒して土つけても
絶対ゆずれない 夢が僕にはあるよ
“昔は良かったね”と いつでも言われながら
生きて行くのは 本当に嫌だから
消えたいくらい 辛い気持ち
抱えていても
土俵の中笑ってみる まだ平気みたいだよ

どんなときも どんなときも
場所の間巡業中に
積んで行く稽古に
焦る気持ち溶かして行こう
そしていつか誰をも倒し
横綱を破れる強さを
自分の力に変えて行けるように

どんなときも どんなときも
力戦奮闘するために
「年なものは年!」と
言わぬ覚悟 持ち続けたい
どんなときも どんなときも
上を求め続ける地位が
人を作ること 僕は知ってるから


(原曲「どんなときも。」 作詞・作曲・唄:槇原敬之)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-07-25 21:40 | スポーツ | Comments(0)
<< 三越と伊勢丹、資本提携交渉へ OIS市場調査 >>