替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バリー・ボンズ、メジャー最多本塁打記録更新

米大リーグ、サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズ選手が7日、サンフランシスコのAT&Tパークで行なわれたナショナルズ戦で通算756号本塁打を放ち、ハンク・アーロンが持つ755本のメジャー最多本塁打記録を更新しました。
***



♪ドーピング ~やっぱり?ドーピング~♪

とれないボールがあるものか
カヌーのミットがうけとめる
ああ海上のスプラッシュ
ズバーンと打ち込む あいつだぜ
気むずかしくて人嫌い
明るい笑顔がきょうも打つ
やっぱり やっぱり? ドーピング
バリー・ボンズ

うてないボールがあるものか
日本のバットがたたきだす
ああ更新のホームラン
カキーンとしびれる あいつだぜ
パワーのためならいのちがけ
誰にもいわずにステロイド
やっぱり やっぱり? ドーピング
バリー・ボンズ

超せない記録があるものか
薬できたえた手がにぎる
ああ注釈の大記録
スカーンといかない あいつだぜ
人生たぶんフェアプレイ
メジャーの記録 花と咲け
やっぱり やっぱり? ドーピング
バリー・ボンズ


(原曲「ドカベン ~がんばれドカベン~」 作詞:水島新司・保富康午、作曲:菊池俊輔、唄:こおろぎ'73)
***

念のため申し添えますが、彼のドーピングは疑惑として受け止めています。替え歌の中ではあたかも事実のように描写していますが、誰もが認めるまでには至っていないことは認識しています。
また、私自身は彼がドーピングしていようがいまいが「そんなのカンケーねぇ」と思っています。彼が素晴らしい選手であることには変わりありませんし、それにそもそも、世界記録保持者は王貞治ですから(爆)。
それから、水島先生ごめんなさい(汗)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-09 00:25 | スポーツ | Comments(0)
<< カール・ゴッチさん死去 小田実さん死去 >>