替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ネットカフェ難民」問題

厚生労働省は28日、「住居喪失不安定就労者の実態に関する調査」を公表し、ネットカフェなどに寝泊まりしながら不安定労働に就いている人々について報告しました。これに対し、日本複合カフェ協会はこの調査への協力を断った上で、「お客様は難民ではない」とし、「ネットカフェ難民」という言葉の使用を止めるよう訴えています。
***



♪不労・グッナイ♪

お代のお安い喫茶店
狭い小部屋でグッナイ・・・ナイ・・・ナイ
そしてネットに不労の客が
夜が来る度行ったり来たり

できることなら 支援がされるなら
私 職と住居をネットでとりたい
メディアは派手なレポートで
社会の疑問をひっかきまわす


ルームの仕切りの向こうには
家を持たないホームレス・・・ウ・・・ウ
吹き来る風はまだ冷たくて
まるで世間の風評みたい

できることなら 支援がされるなら
私 どこかきれいなお家に住みたい
定かな職を持ちながら
気楽な時間を過ごしてみたい


お代のお安い喫茶店
狭い小部屋でグッナイ・・・ナイ・・・ナイ
そしてネットに不労の客が
夜が来る度行ったり来たり


(原曲「ハロー・グッバイ」 作詞:喜多條忠、作曲:小泉まさみ、唄:柏原芳恵)
***

注:「不労」は「不安定就労者」の略のつもりです。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-08-31 00:40 | 社会 | Comments(3)
Commented by go2c at 2007-08-31 08:43 x
朝青龍ネタの石野真子に続き柏原良恵、というところに反応してしまいましたw
Commented by ろじゃあ at 2007-08-31 11:23 x
厚生労働省が社会政策の問題として対応するなら派遣の枠組み検証とセットだと思うのですが。←マジレス
喫茶店というとガロを想起するのは歳なんでしょうな(苦笑)。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-01 00:47
go2cさん、それを待ってました♪ありがとうございます。

ろじゃあさん、どうもです。マジレスは難しいので謹んでスルーさせていただきまして(汗)、ガロもアリでしたね。是非、またの機会に♪
<< 広島・前田選手、2000本安打達成 朝青龍、モンゴルへ帰国 >>