替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遠藤農水相、坂本外務政務官辞任

しかしまあ、もうどうしようもありませんなあ。。。
***



♪内閣くずれ♪

ひとりで任命なんて できないと
泣いてすがれば辞職が 辞職がせまる
カネと政治の問題ばかり ダメよもう
民もキレます 安倍 内閣くずれ

ひとりやふたりじゃないの 更迭は
うわべばかりの身体 身体検査
そんなポストでいいならあげる 誰もかも
辞めてください 安倍 内閣くずれ

しあわせ それとも今は ふしあわせ
だってあなたは不始末 不始末ばかり
言葉足りないあなたが悪い あの人に
後を託して 安倍 内閣くずれ


(原曲「大阪しぐれ」 作詞:吉岡治、作曲:市川昭介、唄:都はるみ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-04 00:17 | 政治 | Comments(4)
Commented by 雪斎 at 2007-09-05 07:54 x
うん。このネタは、やはり「演歌」テイストで決まりですな。
それにしても、就いた辞めたの湿っぽいことよ…。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-05 21:54
演歌を選んで正解でしたでしょうか。原曲さながら「しぐれ」た政治情勢でございますなあ。
Commented by SAKAKI at 2007-09-06 16:01 x
大阪しぐれ~♪
TBありがとうございます。
遠藤さんサングラスで会見すりゃぁいいのにねぇ~
「海坊主?」ですから。

>カネと政治の問題ばかり ダメよもう
思わず・・吹き出しました。

>後を託して 安部 内閣くずれ
誰に託すのですかね(笑)

今日も、架空計上だの、付け替えだの・・出てきますね。またまた新農相にも疑惑ありだそうで・・こりゃだれも大臣になれません(笑)。

 師匠の前で僭越ですが、出だしだけこんなのが出来ました??

♪総理を辞めるなんてできないと
泣いてすがれば自民が 自民が沈むぅ~♪

おそまつでした・・
Commented by xxxmitaina at 2007-09-06 22:19
出だしだけではもったいないですから、ぜひ完成させて下さいませ♪
<< 「マイナス10億円」落札 世界陸上大阪大会 >>