人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


遠藤農水相、坂本外務政務官辞任

しかしまあ、もうどうしようもありませんなあ。。。
***



♪内閣くずれ♪

ひとりで任命なんて できないと
泣いてすがれば辞職が 辞職がせまる
カネと政治の問題ばかり ダメよもう
民もキレます 安倍 内閣くずれ

ひとりやふたりじゃないの 更迭は
うわべばかりの身体 身体検査
そんなポストでいいならあげる 誰もかも
辞めてください 安倍 内閣くずれ

しあわせ それとも今は ふしあわせ
だってあなたは不始末 不始末ばかり
言葉足りないあなたが悪い あの人に
後を託して 安倍 内閣くずれ


(原曲「大阪しぐれ」 作詞:吉岡治、作曲:市川昭介、唄:都はるみ)
***
by xxxmitaina | 2007-09-04 00:17 | 政治 | Comments(4)
Commented by 雪斎 at 2007-09-05 07:54 x
うん。このネタは、やはり「演歌」テイストで決まりですな。
それにしても、就いた辞めたの湿っぽいことよ…。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-05 21:54
演歌を選んで正解でしたでしょうか。原曲さながら「しぐれ」た政治情勢でございますなあ。
Commented by SAKAKI at 2007-09-06 16:01 x
大阪しぐれ~♪
TBありがとうございます。
遠藤さんサングラスで会見すりゃぁいいのにねぇ~
「海坊主?」ですから。

>カネと政治の問題ばかり ダメよもう
思わず・・吹き出しました。

>後を託して 安部 内閣くずれ
誰に託すのですかね(笑)

今日も、架空計上だの、付け替えだの・・出てきますね。またまた新農相にも疑惑ありだそうで・・こりゃだれも大臣になれません(笑)。

 師匠の前で僭越ですが、出だしだけこんなのが出来ました??

♪総理を辞めるなんてできないと
泣いてすがれば自民が 自民が沈むぅ~♪

おそまつでした・・
Commented by xxxmitaina at 2007-09-06 22:19
出だしだけではもったいないですから、ぜひ完成させて下さいませ♪
<< 「マイナス10億円」落札 世界陸上大阪大会 >>