替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ロンギヌスの槍」1370万円で落札

新世紀エヴァンゲリオン」の放送10周年を記念してGAINAXが企画した「EVA AT WORK」で作成された、等身サイズの「ロンギヌスの槍」がYahoo!オークションに出品され、1372万7千円(!)で落札されました。一時は90億円もの札が入ったようで、一旦は150万円超の札が取り消されましたが、結局この落札価格となりました。
・・・気持ち悪いw
***



♪素敵な槍だけを買える♪

Yahoo!の中の注目の品
競いつかれた 今夜終了日
じゃあ もう落札の決めをしておくれ
今の映画が流れてるうちに

いつも フィギュアです
だけど ロンギヌス
鉄のリアルなフィーリング


それは螺旋の謎めく形
投げて使徒を殲滅したネ
シンジ 初号機刺した後には
融け合うだけで 生命の樹になった

いつも フィギュアです
だけど ロンギヌス
鉄のリアルなフィーリング
それは 鍛鉄
だけど シャイニレス
鉄のリアルなフィーリング

素敵な槍だけを買える
馬鹿だネ 頭抜けたビッド
素敵な槍だけを買える
ただ一人手に入れるだけサ


いつも フィギュアです
だけど ロンギヌス
鉄のリアルなフィーリング
それは 鍛鉄
だけど シャイニレス
鉄のリアルなフィーリング

素敵な槍だけを買える
馬鹿だネ 頭抜けたビッド
素敵な槍だけを買える
ただ一人手に入れるだけサ


(原曲「季節が君だけを変える」 作詞・氷室京介、作曲:布袋寅泰、唄:BOOWY)
***

本来はこの曲とかこの曲とかがふさわしいのでしょうけれど、無理です(爆)。ご勘弁を。
なお、実物は今日8日(土)までこちらで展示されているそうです。ご興味ある方はどうぞ。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-08 01:33 | 社会 | Comments(8)
Commented by ろじゃあ at 2007-09-08 09:10 x
>・・・気持ち悪いw
あやなみか!(苦笑)
しかしまあ、景気のいい話ですねえ。
実物見に行きたいなあと思ってしまう私が悲しい(--;)
ちなみに「等身サイズ」って微妙ですよね・・・(^^)
Commented by 穂高 at 2007-09-08 09:21 x
ろじゃあさん、あやなみじゃなくてアスカですよ(笑)

というヲタな横レスは置いておいて。
落札価格よりも…みたいな。さんがこれを替え歌にしたのが意外でびっくりしてしまいました(笑) いや、今日は「さおだけ屋」で来るかと思っていた物で(笑)<いや、単純にワタシが見たかっただけなんですけど、「さおだけ屋」替え歌(どんなんだ……)
Commented by ろじゃあ at 2007-09-08 11:23 x
釣られてくれてありがとう、穂高さま(笑)
これくらい楽しませてください。
スルーされたら自分で突っ込もうとしてたんですから(爆)。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-08 23:49
お二方とも、釣られていただいてありがとうございます(笑)。
実は私も、このセリフは綾波によるものと錯覚しておりました(恥)。
さらに私も悲しいことに、実物を見てみたいものと思ってしまったのですが、残念ながら実現ならず(涙)。まあ、人間をエヴァに引き直せば、この槍も「等身サイズ」ということでしょう。この作品は、原作に近づけようとしてテカテカに赤く塗らず、鍛鉄の風合いを残したところに魅かれます。

ええと、さおだけ屋はいかが致しましょうかねぇ、穂高さん?(笑)
Commented by 穂高 at 2007-09-09 23:14 x
っつ、釣られてしまった……( ̄□ ̄;)!!

と、お二方の手腕に脱帽!なワタシであります(笑)
あ、…みたいな。さん、さおだけ屋は……聞いてみたい気もするのですけれどもそんなリクエストを口にするのってワタシだけような気がするので(きっと政治・経済系の方が皆さん楽しめるような?/苦笑)、そりゃもう、ブログ主の…みたいな。さんにお任せいたしますですよ!
Commented by xxxmitaina at 2007-09-10 00:20
しかと承りました(笑)。
まあ、ジャンルはあまり拘っておりませんので、そんなご遠慮なさいませんように。
Commented by ろじゃあ at 2007-09-10 17:57 x
はたしてバイトは雇うなる妙なる文言も闖入することにあいなるのか?
はたまた、運命の悪戯があなたのバイトさんの行く末をも左右することになるやいなや?
我らがさおだけ屋さんの運命は如何に!ぱぱんぱんぱん!(センスで台を叩く音)
疾風怒濤の嵐の中、今日も今日とて吶喊する我らが怪傑...みたいなさんの今回のお替え模様はいかが按排になることやら、次号に続く・・・みたいな(笑)。
ろじゃあも楽しみにしております(人のコメント欄で遊んじゃいけませんね・・・ごめんなさい)
Commented by xxxmitaina at 2007-09-10 22:32
遊んどるなあ(笑)。
で、いかがなものでございましょうか?
<< さおだけ屋逮捕 パヴァロッティさん死去 >>