替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さおだけ屋逮捕

恐喝まがいの手口でさおだけを不当に高額で売りつけたとして、大阪府警生活経済課と泉南署は7日、訪問販売会社「ベンチャーズガーデン」の神戸支店販売員の男を、特定商取引法違反(契約時の威迫)容疑で逮捕し、神戸市東灘区の同支店などを家宅捜索しました。
調べによると逮捕された男は、軽トラックにステンレス製のさおだけを積み、住宅街などでその場で切って販売。今年7月、大阪府内の主婦に1本の値段を「198(イチキュッパ)」と言い、主婦が1980円を支払おうとすると「1万9800円だ。もう切ってしまった。買わないと困る」と大声で脅し、財布の有り金全部の1万5000円を主婦に支払わせた疑い、となっています。

穂高さんにリクエスト(?)いただきましたので、ネタにさせていただきました。ありがとうございます♪
***



♪安いままにそのままに僕はさおだけを売りつけない♪

「もう信じられない」とつぶやいて 主婦はうつむいて
さおの材料 軽トラに積んだ僕に お金を支払った

くらりと惹き込むように 愛想いいことわかってる
脅しだけどウレるとこまでウろうよ

安いままにそのままに 僕はさおだけを売りつけない
押し売りが凍りついても 僕とさおだけよ消えないで


そう 知らない者しかつぶれない せこい会計学ぶよりは
さおの台といっしょに売る方が 稼ぎよくなれるから

サオヤさおやさおやとわめいてるばかりじゃ 近所に音が響くだけ
脅しだけど高めに捌こうよ

安いままにそのままに 僕はさおだけを売りつけない
押し売りが凍りついても 僕とさおだけよ消えないで


つたない手なら使わない イチキュッパ それは2万で
ほこりまみれの竿も 輝きはじめる

安いままにそのままに 僕はさおだけを売りつけない
押し売りが凍りついても 僕とさおだけよ消えないで
さおだから 詐欺なんだから 脅かしながらは売らないで
他人の店つぶれても 稚拙な手口を封じよう


(原曲「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、唄:B'z)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-10 22:14 | 社会 | Comments(2)
Commented by ろじゃあ at 2007-09-11 00:18 x
予めネタがわかってたこともあり、あまり時間を置かずにエントリーできましたのでTBさせていただきました。
しかしまあ、彼らまさかあの本とか読んでこういうこと実践してたんじゃないでしょうなあ・・・(苦笑)。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-11 00:42
TBありがとうございます。予告ネタ、ってとこですか。
どうやらそのまさかの向きもあるらしく、悪用にも程があるということのようでして。しかしあの本とは逆に、これでは潰れてしまうでしょうなあ。
<< 今週も株価は続落から 「ロンギヌスの槍」1370万円で落札 >>