替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今週も株価は続落から

この1ヶ月ほど下げが目立ちますので、ちょっと嘆いてみようかと。
***



♪悲しい下げ♪

ひどいザラ場で 売る下げは
逆に買い場の 味がする
売って投げたい 持ち株が
売れば明日は また上がる

「ああ 投げたあとの心残りよ
未練なのね あの頃の持ち株
損失を抑えるために売っているのに
下げは今夜も 私を悲しくさせる
下げよどうして どうして
あの株をあきらめたらいいの
あきらめたらいいの」

下げよ戻りが あるならば
損の含みを 消してくれ
買えば悲しく なる下げを
売って泣くのも 損のため

逆を張るのが 好きだよと
買った直後に 裏で売る
好きで買えない 底の値を
泣いて怨んで 場が引ける


(原曲「悲しい酒」 作詞:石本美由起、作曲:古賀政男、唄:美空ひばり)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-11 00:21 | 経済 | Comments(6)
Commented by 害債 at 2007-09-11 12:42 x
世代的にずしんとくる歌なんですが、

>逆を張るのが 好きだよと
買った直後に 裏で売る

大苦笑です。
もしかして見てました?

Commented by 星の王子様 at 2007-09-11 21:18 x
秀作ですね
Commented by SAKAKI at 2007-09-11 21:58 x
 古賀メロディーが沁みますね。
>逆に買い場の 味がする
>売って投げたい 持ち株が
>売れば明日は また上がると
それが怖くて売るに売れない買うに買えないでございます。
そのままズルズル含み損。
せつないなぁ。
ぐっちーさんにお金預けちゃおうかしらん
まさに悲しい酒(下げ)・
この1週間ほど、寝る前に飲んでいます。
とほほ・・・
Commented by xxxmitaina at 2007-09-11 22:07
害債さん、どうもです。ええ、見てましたとも見てましたよぉ(笑)。大苦笑なんてものをさせてしまって、すみませんです。

星の王子様さん、どうもです。・・・どうもです(笑)。

SAKAKIさん、どうもです。それほどお悩みですと、酒も下げも沁みることでしょうね(悲)。
Commented by ろじゃあ at 2007-09-11 23:21 x
>買えば悲しく なる下げを
>売って泣くのも 損のため
さすがにこの状況だと替えたくなってしまわれたようで、このテーマ。
いや、すばらしい。
上のくだりも素晴らしいし、害債さんご指摘の部分もホント素晴らしい。
ホント、いくつかの銘柄で激闘を見せていただきました、今回は。
特に某ストップ安のめいがらなぞ・・・うわらば何をするkdogakdgoau(←久々のお決まりフレーズ)
Commented by xxxmitaina at 2007-09-12 00:46
ろじゃあさん、どうもです。「素晴らしい」をそんなに連発されますと面映いものがありますが、元が名曲だけに上手くハマってくれたのだと思います♪
それにしても、いただくコメントの芸が段々と凝ったものになってきているようでございまして(笑)。
<< 安倍首相「職を賭して」 さおだけ屋逮捕 >>