替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


安倍首相「職を賭して」

安倍晋三首相は9日、シドニー市内のホテルで記者会見し、11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊の給油活動の継続問題に関し、「民主党はじめ野党の理解をいただくため、職を賭して取り組んでいく」と表明しました。その上で「当然、私は職責にしがみつくということはない」と述べ、活動継続のための法案が10日召集の臨時国会で成立しなければ、内閣総辞職する意向を示しました。

ほほぅ。
***



♪縋<すがる>♪

目を向けて空気読めず
哀しくて目を逸らせば
野党に向かう意地より
他に見えるものはなし
嗚呼 砕け散る運命の職責よ
せめて密やかにこの身を照らせよ

安倍は逝く 美しき国のままで
安倍は逝く さらば縋よ


ムキになれば党の中
谷垣は吠え続ける
されど我が後は麻生
次を追い続けるなり
嗚呼 だしぬけに賭される職責よ
せめて鮮やかにその身を終われよ

安倍は逝く 与謝野の命ずるままに
安倍は逝く さらば縋よ


嗚呼 いつの日か誰かがこの道を
嗚呼 いつの日か誰かがこの道を
安倍は逝く 美しき国のままで
安倍は逝く さらば縋よ
安倍は逝く さらば縋よ


(原曲「昴<すばる>」 作詞・作曲・唄:谷村新司)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-12 00:20 | 政治 | Comments(14)
Commented by ろじゃあ at 2007-09-12 02:03 x
えっと・・・これはまりすぎて・・・・なんかそのままではよろしくないような気がしますが・・・気のせいですよね、多分(苦笑)。
ちょっとシンプル目のろじゃあ。
Commented by さなえ at 2007-09-12 12:23 x
TBありがとうございました。ここのところどういうわけかTBがどこにも入らなくなっていますので失礼します。この歌詞、すごくおかしいですね。空気読めないのはそれはそれで大事かなとも思うのですが、ここまであっちを向いてしまったら、誰の首相?と思ってしまいます。
Commented by 雪斎 at 2007-09-12 14:07 x
凄い予言的な…。
Commented by SAKAKI at 2007-09-12 14:34 x
予言的中!!
Commented by かんべえ at 2007-09-12 15:28 x
掛け値なしの名作であります。ちょっとすご過ぎ。
Commented by Hache at 2007-09-12 19:27 x
こ、怖すぎます。もう辞めようよと囁いた方は…まさか!?
Commented by xxxmitaina at 2007-09-12 22:19
ろじゃあさん、どうもです。気のせいでしょう、いや、気のせいでしたね(笑)。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-12 22:21
さなえさん、はじめまして。不躾にTB差し上げましたのに、コメントありがとうございます。最後まで空気を読めなかったようですね(笑)。
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by xxxmitaina at 2007-09-12 22:24
雪斎さん、SAKAKIさん、かんべえさん、Hacheさん、どうもです(まとめてしまってすみません・汗)。確かに、自分でも驚いております。まさか、ご本人がお読みになったわけでぅわぁなにをすrtyjklpdswz
Commented by Swind at 2007-09-13 12:16 x
まさに歌詞の通りになってしまいましたね(⌒∇⌒;;
永久保存版として取っておきたいと思いますm(_ _)m
Commented by 害債 at 2007-09-13 18:42 x
こんなにすごい作品なのに、完全に出遅れてしまい、勝手弟子としては師匠に対し合わせる顔がありません。
内容はもちろんすごいのですが、音の使い方、戦慄が走るほどの名作に仕上がってますね。参りました。まだまだ足元にもおよびません。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-13 22:05
Swindさん、どうもです。永久保存版とは身に余る光栄です♪

害債さん、どうもです。戦慄まで走っちゃいましたか。突然の首相辞任にも、そのようなものが走ったような気がしますなあ(笑)。
Commented by カワセミ at 2007-09-14 00:49 x
感銘しました:-)
いや、こういう冗談でもないと、やってられないですよね。何と言うか。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-14 00:52
カワセミさん、どうもです。感銘とは、これまた恐悦です♪まあ、冗談としてお楽しみいただければ幸いです(笑)。
<< 安倍首相辞任 今週も株価は続落から >>