替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自民党総裁選告示

安倍晋三首相の辞任表明に伴う自民党総裁選が14日告示され、福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長が立候補しました。
福田さんが優勢のようですが、とにかく次の総裁に1曲捧げましょう♪
***



♪たしかなこと♪

大波乱の国を見ていた 走り過ぎてゆく人の中で
争いは絶えないから 政治の役割に 気づかないんだろ

党を超えて国を愛せるか ほんとうに国を守れるか
安倍を見て考えてた 国のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっと支持はあるから
そのために彼らは この国で
同じ法に遵い 同じ党に属してるんだ


自分のこと大切にして 国家のこと そっと想うみたいに
苦しいとき ひとりでいないで 悪く 悪く身体を壊さないで

疑うより信じていたい 突如辞任の傷は消えなくても
改革を続けていこう いつか いつの日かよくなるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 国を
今の気持ちのまゝで 治めていること


外にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと生まれた日から 国を愛しているということ

君は国を見てるか 民の声を聞いてるか
もう二度と過去へは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 国を
今の気持ちのまゝで 治めていること

忘れないで どんな時も きっと支持はあるから
そのために彼らは この国で
同じ法に遵い 同じ党に属してるんだ

どんな時も 支持はあるから


(原曲「たしかなこと」 作詞・作曲・唄:小田和正)
***

支持がなくなっちゃったら、辞めるんでしょうなあ。前の方みたいに。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-16 00:02 | 政治 | Comments(3)
Commented by forrestal at 2007-09-16 01:39 x
ご無沙汰しております。小田和正さんの爽やかな歌、声が、逆に妙にインパクトある感じをうけました。
本当に、どうなることやら。。。
Commented by SAKAKI at 2007-09-17 10:22 x
forrestal さんに同意!!
小田さんに披露してもらいたいなぁ。自民党本部で
Commented by ろじゃあ at 2007-09-18 13:41 x
最近リクエストしてなかったので、ろじゃあの旧エントリーのTBとともに小田さんのThe Flagでの替えをお願いしてみたりして。
歌詞の内容の点ではつながりがあるところもあり、その先のテーマとの絡みもあるかもしれないってところでこのネタのシリーズで進展がありましたらいかがでございましょうか?
<< 土居甫さん死去 安倍晋三と朝青龍 >>