替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


土居甫さん死去

ザ・ピーナッツやピンク・レディーらのほか、森昌子、桜田淳子、山口百恵の「花の中3トリオ」の振り付けを手掛けた、振付師の土居甫(どい・はじめ)さんが14日、悪性リンパ腫のため亡くなりました。70歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪振り付け'77♪

私の仕事は 振り付けです
ああ 勿論黒子に きまってます
子供たち 真似をして踊っている
思い出があると いうのです

からだが覚えた 振り付けです
ああ セクシー過ぎると いわれてます
そのうちに 街中の流行りになり
フリフリにさせる つもりです

これが基本です
これだけでいいのです ああ・・・
子供をきっと とりこにしてみます
ラララ はじめ はじめ
きっと きっと 真似をさせます


そうです私の 振り付けです
ああ お色気あります ありすぎです
流行りって 突然に変わるものよ
この次もきっと 流行ります

近ごろうわさの 振り付けです
ああ 中3トリオも おどってます
世の中も だんだんにおどるひとが
ふえてきたように 思えます

これが基本です
これだけでいいのです ああ・・・
子供をきっと とりこにしてみます
ラララ はじめ はじめ
きっと きっと 真似をさせます


(原曲「カルメン'77」 作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一、唄:ピンク・レディー)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-17 00:32 | 訃報 | Comments(0)
<< クレディア民事再生法適用申請 自民党総裁選告示 >>