替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クレディア民事再生法適用申請

東京証券取引所一部上場の中堅消費者金融、クレディアが14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。負債総額は757億円。利息制限法の上限を超えて受け取った利息の返還請求が相次ぎ財務が悪化、資金繰りに行き詰まったようです。規制強化を目的にした改正貸金業法が昨年12月に成立して以来、上場消費者金融の民事再生法申請は初めてとなります。
***



♪OH!クレディア♪

鞘が縮んだのは 去年の末の頃さ
それまでは金貸しで Oh! Credia
稼いでる
銀行に資本と 金を求めたけれど
借り換えも停止なら Oh! Credia
苦しくて
Oh! うつろうよな Credit lineヤバいじゃない
無邪気に貸す金のよう Loan
I'll be good to you just one week wow wo
Can't you pay back? my loan

引き当ては財務に 今もまだ響いてるよ
融資先は個人だけ Oh! Credia
焦がしちゃう

Oh! 何も言わず Gray zoneの金を貸し付け
泣きを見たね Cry
I'll never forget law just amended wow wo
Can't you pay back? my loan
Can't you pay back? my loan

突然死ぬこんな淘汰悲しく
一人で逝くときゃなおのことだよ


(原曲「OH!クラウディア」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-18 00:12 | 経済 | Comments(4)
Commented by ろじゃあ at 2007-09-18 19:52 x
この案件の処理を間違うといろいろな面で結構影響大きいと思います。
この「Ho!クラウディア」って原坊のこと考えてつくった歌だったと思うんですけど、ろじゃあは昔から好きな曲で。でも、これ、唄うの相当気恥ずかしい歌で、カラオケでは歌いたいけどほとんど歌わない(ウソ)歌ですね。
その意味では哀惜感たっぷりのもともとの曲調に今回の銀行と貸金専業者(上場会社)との間の複雑な心境を折り込んでいる点で、ホンマ、くるものがありますです(拍手)。
しかし・・・イギリスの某銀行の取り付け騒ぎの映像・・・あれがサブプライム問題について、バーチャルをリアルにした点を看過しちゃいかんです・・・と思います(特定の方々向けへ)。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-19 00:06
ろじゃあさん、どうもです。ベタな発想で作った替え歌に、ここまで綿密なコメントをいただきますと、すっかり恐縮してしまいます(汗)。英某銀行の件もベタに考えてみようと思っておりましたが、どうしたものか・・・。
それから、先にいただきましたコメントでのリクエストにつきましては、ちょっと考えさせていただきます。ありがとうございます♪
Commented by ttori at 2007-09-22 07:36
うーむ、、、そうきたか、という感じですね。
サザンといえば湘南、でもクレディアは静岡、、、名前も微妙にちがいますが、哀愁ただよっているのは同じですね、、。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-22 23:44
わたりどりさん、どうもです。結構ベタな線のつもりでしたが、微妙に外してましたかね(苦笑)。
<< きっと現状維持 土居甫さん死去 >>