替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自民党執行部人事

自由民主党は24日、臨時総務会で新執行部を任命し、幹事長に伊吹文明文部科学相、政調会長に谷垣禎一元財務相をそれぞれ起用。二階俊博総務会長は再任され、また新たに設けられた選対委員長に古賀誠元幹事長が就任し、「党四役」の形となりました。
***



♪福田二世♪

安倍の辞任に 荒らされた
自民の党を 統べている
調整力総裁 福田二世
自民の平和を まもるため
四つのしもべに 命令だ 「フフン」
会長谷垣 チャリをこげ
二階どんは 次もゆけ
伊吹転身 古賀上げろ

コンサバティブに まもられた
自民の党を 統べている
正統派総裁 福田二世
議院の席を ふやすため
四つのしもべに 命令だ 「フフン」
会長谷垣 チャリをこげ
二階どんは 次もゆけ
伊吹転身 古賀上げろ

派閥のちえを たくわえた
自民の党を 統べている
雄弁な総裁 福田二世
政界の未来を ひらくため
四つのしもべに 命令だ 「フフン」
会長谷垣 チャリをこげ
二階どんは 次もゆけ
伊吹転身 古賀上げろ


(原曲「バビル二世」 作詞:東映二、作曲:菊池俊輔、唄:水木一郎、コロムビアゆりかご会)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-25 00:01 | 政治 | Comments(8)
Commented by 雪斎 at 2007-09-25 00:56 x
 「二階どんは、次も行け」・…って。この平仄の合い方は・・・・・;
ただし、「バベル2世」を覚えているひとは、かなりマニアックな気がします。
Commented by 北の書生もどき at 2007-09-25 01:42 x
アニソンの匂いでやって参りました。
掛け声が「ヤァ!」ではなく「フフン」なのが福田二世らしいですね(笑)
Commented by Hache at 2007-09-25 01:49 x
会長がチャリとは・・・。似合いそうなのが怖いです。『バビル二世と』と『ルパンIII世』が好きな私は、やっぱり「世襲」に弱いのかなあ。
Commented by Swind at 2007-09-25 07:28 x
二階どん・・・・はまってますね~(笑)
私の場合、アニソンの方がメロディがすんなり出てきますので、このネタはうれしいですゞ(^^;;
Commented by SAKAKI at 2007-09-25 20:22 x
バビル2世 3番まで丸覚えしている私って(苦笑)。
 福田2世、4つの僕。チャリ漕ぎ、二階どん、伊吹転進・・あああ爆笑で涙ポロポロ。
Commented by xxxmitaina at 2007-09-25 22:34
皆様、コメントありがとうございます。この原曲、替え歌の題材としてはポピュラーなものだけに、愛着を持っていただけたのでしょうか。私としても、うまく嵌め込めたと思っております♪
Commented by ろじゃあ at 2007-09-30 21:49 x
ちょっとカメレスすいません。
調整力総裁・・・この辺が一番最初に降りてきたのでしょうか(笑)。
実にメロディーに乗りやすいワーディング。
年末の飲み会でアニソン歌うとドン引きされるリスクがあるのですが、これは大丈夫そうだなあ・・・(苦笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-10-01 00:10
ろじゃあさん、どうもです。いえ、最初に降りてきたのはやっぱり「福田二世」でして(汗)。「調整力総裁」のところは、ここで手応えを感じた、てなもんです。
忘年会で歌っていただくなんて恐悦至極でございますが、ドン引き覚悟でぜひどうぞ♪
<< 福田内閣始動 自民新総裁に福田氏 >>