替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


証取法改正・金商法施行へ

30日より証券取引法が改正され、金融商品取引法として施行されます。
***



♪さらばショートリホー♪

誰のために 変えるのか
何を求めて 変えるのか
行為に変わりが あるようで
この日が来るのが 恐かった
ありがとう法よ さらばショートリホー

罰則強化 まっしぐら
逃げるな逃げるな 捕まえろ
自己の見せ玉 盛り込んだ
恨んでないかい お役所を
ありがとう法よ さらばショートリホー

幾千万の 投資家に
保護を強めた この改組
細かいだろう 重かろう
時代変わって プロとアマ
ありがとう法よ さらばショートリホー


(原曲「さらばハイセイコー」 作詞:小坂厳/山田孝雄、作曲:猪俣公章、唄:増沢末夫)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-09-29 01:42 | 経済 | Comments(4)
Commented by go2c at 2007-09-30 23:46 x
「細かいだろう重かろう」というところがツボにはまりました。
できれば12ポイント以上の文字にしていただけると・・・(笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-10-01 00:11
go2cさん、どうもです。うおっ、こりゃいきなり法令違反してしまったでしょうか・・・?(爆)
Commented by toshi at 2007-10-03 21:20 x
ひさびさのトラバ、ありがとうございます。
最近は、私のブログ自体が、私の「見せ玉」といわれております。。。
Commented by xxxmitaina at 2007-10-03 21:22
toshiさん、どうもです。え、そりゃ私と同じく法令違反じゃありませんか(笑)。
<< 安倍政権の評価をめぐる産経と朝... ボンズ記念球「*」付きで殿堂へ >>