替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミャンマー混乱

8月中旬に始まり、9月に入って拡大したミャンマー軍事政権に対する抗議行動は、先月26日に治安部隊が武力行使による鎮圧に乗り出したため、国連からイブラヒム・ガンバリ事務総長特別顧問が29日にミャンマー入りし、事態打開に向けて調整を進めています。
***



♪声援♪

貴方がビルマを訪ねたのは 悲しみ語るためですか
どうか何でも聞いてください 軍指導部を止めるまでは
デモの主張を認めるまで だれもが怖い軍人なんです
苦悩で歪んだ貴方の顔に 僕は声援送ります
がんばれ がんばれ 頼む ガンバリ がんばってくれ
がんばれ がんばれ 頼む ガンバリ がんばってくれ

政府抗う人の手が 苦労にまみれている様に
軍部も暴れれば汚れるものさ 人を捕らえたり殺したり
武力ばかりで生きてる国は 愚か者だと気付いてくれ
手探りしながら生きてる貴方に 僕は声援送ります
がんばれ がんばれ 頼む ガンバリ がんばってくれ
がんばれ がんばれ 頼む ガンバリ がんばってくれ

平和めざして走り出す時 みんな求めるアウン・サン・スー・チー
声をからして貴方の背中に 僕は声援送ります
がんばれ がんばれ 頼む ガンバリ がんばってくれ
がんばれ がんばれ 頼む ガンバリ がんばってくれ


(原曲「声援」 作詞・唄:武田鉄矢、作曲:中牟田俊男)
***

声援だけじゃなく、制裁も必要なのでしょうけれど。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-10-02 00:06 | 政治 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2007-10-03 22:35 x
TBどうもありがとうございます。やっぱりガンバリ氏という名前にはなんというか無視して通れない何かがありますよね。
Commented by xxxmitaina at 2007-10-04 00:06
害債さん、どうもです。ええ、無視できませんでした♪
<< 北海道日本ハム、パ・リーグ連覇 郵政民営化スタート >>