人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライブドア株上場廃止に向けストップ安

(2006年2月13日 「かんべえの不規則発言」より)

お世話になっております。・・・みたいな。でございます。
とうとう起訴→上場廃止の流れとなり、今日再びストップ安となってしまいました。
86円あたりから切り下がっていく気配値を眺めながら、1曲作ってしまいました。
曲調がせつない上に中身も・・・、お許し下さい。
***



♪買いがない♪

信用で損をする投資家が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の下げ 買いがない

売らなくちゃ ライブドアを売らなくちゃ
廃止前に売らなくちゃ 下げ続け

地検の起訴が 今日は心に浸みる
紙屑以外は考えられなくなる
それはいい事だろう?


テレビではマーケットの将来の問題を
誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども問題は今日の下げ 買いがない

売らなくちゃ ライブドアを売らなくちゃ
廃止前に売らなくちゃ 下げ続け

ストップ安がマザーズの板に映る
気配値以外は何も見えなくなる
それはいい事だろう?


売らなくちゃ ライブドアを売らなくちゃ
廃止前に売らなくちゃ 下げ続け

売らなくちゃ ライブMも売らなくちゃ
廃止前に売らなくちゃ 下げの中を

売らなくちゃ ライブドアを売らなくちゃ
廃止前に売らなくちゃ 買いがない


(原曲「傘がない」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***
by xxxmitaina | 2006-02-13 23:59 | 経済 | Comments(1)
Commented by SAKAKI at 2007-10-09 21:52 x
転載おめでとうです。
ライブドアの件も昔話ような気がします。
<< 永田議員ガセネタ・メール問題 日銀を応援してみる >>