替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


亀田処分/植草判決

プロボクシングの亀田大毅選手が11日のWBCフライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッションは15日、東京都内で倫理委員会を開き、同選手のライセンスを1年間停止する処分を決めました。
また、電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われた元名古屋商科大学院教授、植草一秀被告の判決公判で、東京地裁は16日、同被告を懲役4月(求刑同6月)の実刑としました。

かんべえさんの脳内でリフレインしているそうなので・・・♪
***



♪植草とカメダリオン♪

事件の始まりの日 生命の瀬戸際で
市民たちの声の 多い怒号 二人で聞いた
失くしたもの すべて 起こしたこと すべて
その手に抱きしめて 現在は何処を 彷徨い行くの
答えを決める 地裁とコミッション
歪まなければ 英雄と教授でいられた
無知なる愚かさ持つ魂 許されないで 馬鹿な真似
この処分出すため 揉まれてきた

一年間と四ヶ月間なら 隠れてる
三回目過ぎた頃から もっと 怪しくなった
一年と四ヶ月あとも 隠れてる
罪を知った その日から
僕の地獄に 温顔は見えない


事件が終わる前に 生命が終わる前に
募る嘆きほどいて 君を謗り 首しめたいよ
苛まれた被害者の記憶
失意にのまれ 立ち尽くす愚かしき者
ふりかえれ 永遠に絶えぬ批判
無視されないで 人の声
怒り宿しながら 揉まれてきた

一年間と四ヶ月間なら 隠れてる
三回目過ぎた頃から もっと 怪しくなった
一年と四ヶ月あとも 隠れてる
罪を知った その日から
僕の地獄に 温顔は見えない


君がくり返し おいたを犯って
何度も 何度も 遠くへ逝って
見守ることはあり得ない
他は うやむやになったとしても
再犯を防ぐために・・・

一年間と四ヶ月間なら 隠れてる
三回目過ぎた頃から もっと 怪しくなった
一年と四ヶ月あとも 隠れてる
罪を知った その日から

一年間と四ヶ月間なら 隠れてる
三回目過ぎた頃から もっと 怪しくなった
一年と四ヶ月あとも 隠れてる
罪を知った その日から
僕の地獄に 温顔は見えない


(原曲「創聖のアクエリオン」 作詞:岩里祐穂、作曲:菅野よう子、唄:AKINO)
***

植草は三回目・・・だっけ?(苦笑)
[PR]
by xxxmitaina | 2007-10-17 00:28 | 社会 | Comments(2)
Commented by かんべえ at 2007-10-17 14:22 x
やっぱり来ましたか。そうじゃないかと配偶者と話しておりました。
この歌、ホントに耳に残りますよね。
Commented by xxxmitaina at 2007-10-17 21:36
かんべえさん、どうもです。そうですか、ご夫婦揃って読み筋でしたか。参りました(汗)。
<< サブプライム対策基金設立へ 黒川紀章さん死去 >>