替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緩和解除を煽ってみる⑦

(2005年11月24日「本石町日記」より)



♪金の流れのように♪

知らず知らず 引き上げてきた
当預残の 目標
振り返れば 遥か遠く
ゼロ金利が見える
でこぼこ需給や 曲がりくねったカーブ
理論さえない それもまた政策
ああ 金の流れのように ゆるやかに
早くも 5年が過ぎて
ああ 金の流れのように とめどなく
総裁が黄昏に 染まるだけ

維持することは オペ打つこと
終わりのない 調節
企画する人 背後に連れて
出口 探しながら
金が溢れて 緩んだ市場にも
いつかは 引き締める日が来るから
ああ 金の流れのように おだやかに
議論を まかせていたい
ああ 金の流れのように 移り行く
季節 解除日を待ちながら

ああ 金の流れのように おだやかに
世論に まかせていたい
ああ 金の流れのように いつまでも
甘い地ならしを 聞きながら


(原曲「川の流れのように」 作詞:秋元康、作曲:見岳章、唄:美空ひばり)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2005-11-24 00:59 | 日銀 | Comments(0)
<< 緩和解除期待① 緩和解除を煽ってみる⑥ >>