替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サブプライム対策基金設立へ

米大手銀行のシティグループ、バンク・オブ・アメリカ、JPモルガン・チェースは15日、サブプライム・ローン問題に対応するため、共同で基金を設立すると正式発表しました。ファンドの略称は「M-LEC」で、750~1000億ドル規模になる模様。RMBCなどに投資している運用会社を支援対象とし、買い手がつかなくなった資産を一時的に買い上げ、資金繰りを援助します。
***



♪トバシバイヤー♪

新たな混乱にMortgage オンボロに見えるかい?
Primeじゃないけれど、悪いつもりもない。

Ratingが下がるなら、捌くのを諦めて。
Seniorと呼べなけりゃ、値段はどうでもいい。

ところが、危機を救う発表を聞いた。飛ばしのように乱暴だけど、
それでも大規模に買い取ってくれる。
ただ必死に抱え込んでたら、買いが目の前に現われた。
Hey you! このM-LECに売っていけよ。


Vehicle売り付け、見つけた何でも買い取る人。
損がきつい、と言われたからPrime切って。

安全なものを入れて仕組みたいなら、
生まれ変わっていかなければねえ。

焦げついたPort買い直して、大量に萎えるABCP。
Enormousな金に買い取り任せ。
Days of the liquidityを駆け抜けたい。いっそ自ら巻き込まれて。
明日の飛ばし物は今日にある。


僕たちは、自分のお金を動かすファンドを持っていて、
それは一人でいるなら勝手な速度で廻る。
他のシティと、例えばJPと、組み合った瞬間に、
ファンドが膨らんで資産を刻む。

僕が被った損は、いつも飛ばしのように乱暴だけど、
ここに留まることを許しはしない。
ただ無策で黙り込んでた、君がとばせと煽るのなら、
Hey you! 途中じゃ降してやらないぜ。


(原曲「ハネウマライダー」 作詞:新藤晴一、作曲:ak homma、唄:ポルノグラフィティ)
***

厭債害債さんTori Boxさんのエントリー(こちらこちら)を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪
[PR]
by xxxmitaina | 2007-10-18 00:22 | 経済 | Comments(7)
Commented by 害債 at 2007-10-18 01:18 x
師匠!せっかく言及いただいたのに、原曲を知らずに申し訳ありませんっ!!
Commented by ttori at 2007-10-18 20:29
ありがとうございますー。師匠(笑)。
ポカリスエットのCMで使われていた曲ですな。
>害債様
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/PornoGraffitti/SECL-413/
で視聴できますよー。
Commented by ttori at 2007-10-18 21:15
あと、sony music のHP見てて思ったのですが、今回の事態は
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリライト(書き換え?)もテーマとしてはいいかなあ、とおもったり。
あ、これ鋼ネタですが、、<あほ
♪消して~リライトして~♪みたいな(笑)
Commented by xxxmitaina at 2007-10-18 21:24
害債さん、どうもです。それは残念(涙)。といいますか、無理もありませんかねぇ。
わたりどりさん、どうもです。フォローありがとうございます。そうそう、ポカリですよ♪
アジカンもいい味(アジ?)かもしれませんな。しかし、起死回生と行きますかどうか(笑)。
Commented by 本石町日記 at 2007-10-19 00:54 x
参りました(笑)。ところで、例の件はかんべえさんが書いておられますが、私も書いていいですかね。
Commented by xxxmitaina at 2007-10-19 22:59
本石町日記さん、どうもです。いや、もうこのコメントで書いていただいているも同然のような気も致しますが(笑)、特段お引止めするようなものでもございませんので、エントリー本編のお邪魔にならない程度にご紹介いただければ幸いです♪
Commented by 害債 at 2007-10-24 18:52 x
師匠のコメント欄でアレなんですが、ttoriさん、教えていただいてありがとうございます。なるほど、そうだったんですねぇ。
<< 原油価格再び急騰 亀田処分/植草判決 >>