替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


原油価格再び急騰

17日のNYMEX原油先物相場は、WTIで期近の11月物が一時89ドルちょうどと、期近物として3日連続で過去最高値を更新しました。同日、トルコ議会がトルコ軍によるイラク北部のクルド人居住区への越境攻撃を承認したことが報じられると、原油生産に影響が出る可能性があるといった思惑を手掛かりに買いが入り、原油相場は正午前に高値を付けました。
***



♪高く♪

yeah まだまだまだ 高くまで行こう オイル価格よ
so far away never seen before 市場の声を聞こう

going high 大投機と実需のダブルパンチ
ゆがんだ需要と供給のパワープレイ
溶け出した欲望が造り出す買い 上げ 金 oh, yeah
つかんだ利益の向こう側で イラク北部に軍が攻め込む
“買いが膨らんだのはいくらから?” チャートの波に問う

騒がしく数多に連なる ファンドが狙って暴れる
貪るかのように、ただ買う金が溢れてくる世界中
どうして争うんだ人と人
今だ抗うクルド人 武装・自治・イラク・戦争
what's going on? what's going on

yeah まだまだまだ 高くまで行こう オイル価格よ
so far away never seen before 市場の声を聞こう

後発のアジア・南米ってみんな競争だ 食や資源までも高騰か
なにが大事か成長か環境か 見失った世界の状況?
熱だらけ氷も温暖化 狂った温度で溶け出し
たとえオイルがカラカラ でも忘れんなエコはまだまだ

OPECの増産じゃ手遅れ 石油在庫を出しておくれ
オイルタンカーが海にひしめく 半島から船が出てった
パナマ運河 徐々に進む 中を見た ガスが一杯
運輸賃が凄いhike up oh, world I beg you, beg you so


砂漠が独り占め 空はくすんだ煙のよう
oh la la 中東の国で反比例していく 火薬と油の量
困らせたがる産油国と 投機で回り転ぶ金を
この買いや売買や going high-ai-ai-ai-ai

この地球(ほし)の未来図は このまま貧しい地域すら
照らさずにまた陽が沈む 俺達は何を稼ぎ出す?
生まれてくる小さな波動 大投機のように大きな相場
いずれやって来る高い値を今 追いかけるもう一度

yeah まだまだまだ 高くまで行こう オイル価格よ
so far away never seen before 市場の声を聞こう

going high・・・ この買いや・・・ going high・・・ 売買や・・・


(原曲「遠く」 作詞:TWENTY“20”・TATSU、作曲:TATSU・TWENTY“20”、唄:ASIAN2)
***

このところ渋めの選曲続きで・・・、すみませんです(詫)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-10-19 00:11 | 政治 | Comments(0)
<< ダライ・ラマ訪米・顕彰 サブプライム対策基金設立へ >>