替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中日ドラゴンズ、日本一

プロ野球の第58回日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦を行ない、中日ドラゴンズが1-0で北海道日本ハム・ファイターズに勝ち、第2戦から4連勝で対戦成績を4勝1敗とし、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一となりました。
***



♪思い入れがいっぱい♪

古い優勝の後に
溜まって 思い入れがいっぱい
無邪気な笑顔の下の
日付けは はるかなメモリー

今は打線のつながりで
長打を望みもしないね
右に撃つ技術は 限りなく冴えて
ノリを讃えていた

最後のマウンド登る ハムはまだノーヒットさ
九回は岩瀬がきっと 抑えてくれると信じてるね
修羅場だったといつの日か 想う時がくるのさ


ギラリ 勝負師のような
激しい 思い入れがいっぱい
ひとりだけ宙浮く 記念写真だね
勝ちに拘る頃

山井がマウンド降りる 山井のマメ ノーヒットさ
セカンドに球が飛んで 荒木の守備 捌いている
修羅場だったとなつかしく 振り向く日があるのさ


最後のマウンド登る ハムはまだノーヒットさ
九回は岩瀬がきっと 抑えてくれると信じてるね
修羅場だったといつの日か 想う時がくるのさ

修羅場だったとなつかしく 振り向く日があるのさ


(原曲「想い出がいっぱい」 作詞:阿木燿子、作曲:鈴木キサブロー、唄:H2O)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-11-03 00:19 | スポーツ | Comments(2)
Commented by Hache at 2007-11-03 01:01 x
TBというよりも、セ・パ両リーグで最も華のない球団の日本一に一曲を賜り、一元ファンとしてありがたき幸せです。ドラゴンズは、東海地方が中心のローカルチームで魅せる野球にはほど遠いのですが、やはり「想い出がいっぱい」。この試合も、年が経ってから、振り返る日がくるのでしょうか。余韻のあるうたをありがとうございます。
Commented by xxxmitaina at 2007-11-04 00:11
Hacheさん、どうもです。いや、今年のシリーズは間違いなく歴史に残り、後々振り向く日が来るものと、私は思っております♪
<< NOVA、会社更生法申請 御福餅も製造日改ざん・不正表示 >>