人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


NOVA、会社更生法申請

英会話学校最大手のNOVAは先月26日、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、同日、保全命令を受けました。債務超過額は1000億円近くに上る見込みで、創業者の猿橋望社長は解任されました。
***



♪こりゃシャクだった♪

社長のお部屋をマスコミにバラした
和室は上々 サウナは快調
自慢のベッドでブッ飛ばしゃ
社員はすっかり不機嫌さん

こいつは会社の私物化だ
怒りに震えて待ってたら
おかかえ株まで売っちゃった
ハァ こりゃシャクだった


講師を引き連れ駅前へ行った
かんじょうを払って教室をみたら
向こうで経営間違えて
一年先まで払い損

こいつはヤバいと飛び出して
しっかりサラリー取り損ね
今更国へは帰れない
ハァ こりゃシャクだった


イオンや丸井を支援にさそった
買わせてしまえばこっちのものと
役所も合わせて行くうちに
楽天は難色離れ気味

こいつはまずいと気がついて
下げた株価が運のつき
社長がお先にインサイダー
ハァ こりゃシャクだった


どうにもこうにも
こりゃシャクだったナァ


(原曲「こりゃシャクだった」 作詞:青島幸男、作曲:萩原哲晶、唄:ハナ肇とクレイジー・キャッツ)
***

「シャクだった」くらいでは済まないのでしょうけれど。。。
by xxxmitaina | 2007-11-04 00:19 | 社会 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2007-11-05 08:44 x
そうきましたか・・・本当に身の程知らずでした。申し訳ありませんっ(汗)
Commented by xxxmitaina at 2007-11-05 22:03
害債さん、どうもです。いや、「のば」だっていい感じですよ♪
<< 党首会談で連立協議→小沢代表辞意表明 中日ドラゴンズ、日本一 >>