替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日経ヴェリタス創刊へ

日本経済新聞は14日、来年3月16日に新しい週刊の投資金融情報紙「日経ヴェリタス」(ヴェリタスはラテン語で「真理」の意味)を創刊すると発表しました。これに伴い、日経金融新聞と日経公社債情報は1月末で休刊となります。
気になるのは、あの名物コーナーが存続するのかしないのか、でしょうか…。
***



♪放電塔ネタ♪

雑談なのか本当か 次も紙面は続くのか
いつまで経っても変わらない そんなものあるだろうか
見てきた物や聞いた事 いままで書かれた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう

狙いはきっと裏の方 事実のずっと裏の方
皮肉はそこからやって来る 事実のずっと裏の方


なるべく小さなガセネタと なるべく小さな裏話
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

狙いはきっと裏の方 事実のずっと裏の方
皮肉はそこからやって来る 事実のずっと裏の方

放電塔 突飛なネタを 常に書かせよう
話題のネタを書きましょう 事実のずっと裏の方


(原曲「情熱の薔薇」 作詞:甲本ヒロト、作曲・唄:THE BLUEHEARTS)
***

思いっきり業界ネタで、すみません(汗)。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-11-15 21:32 | 社会 | Comments(6)
Commented by 本石町日記 at 2007-11-15 22:04 x
素早い! 感動した!(もう古いすね・笑い)。やっぱり放電塔でしたか。でも、同業として、発言者を実名で書くのは、率直言って脱帽なんですよね。私は、ちょっと怖くてできないす。誰かがフォローしてくれるなら、日銀ネタに限って書いてみたい、という気持ちは強いです。
Commented by durian at 2007-11-15 23:44 x
私もボンドのセールスをやっていた頃は、「放電塔」が楽しみでした。
ぐっちーさんに言わせれば、日経そのものが要らないということになるのでしょうが。
Commented by xxxmitaina at 2007-11-16 00:09
本石町日記さん、どうもです。いやあの、素早いといいますか、たまたまネタが同じだっただけでございまして(苦笑)。しかし、本石町日記さんが実名記事を書かれたら、放電塔どころか避雷針(?)になってしまいませんかね(笑)。

durianさん、どうもです。「放電塔」って、裏一面にありながら表紙の目次ではトップに来ているのが不思議ですけど、それもやはり主力コンテンツだからなんでしょうね。
Commented by bank.of.japan at 2007-11-16 00:27
これは大変失礼いたしました。電波の同時受信(反応)だったのですね(笑)。実名記事はムラムラきますが、集中雷撃は必至。一回こっきりで終了です、多分。by 本石町日記
Commented by ろじゃあ at 2007-11-16 15:03 x
みんな、やっぱり放電塔を読むのを楽しみにしていたんじゃないかと・・・(爆)。
ろじゃあだって知ってるくらいですもの。
今回の替え、なんか・・・いつもと違う味わいがあります。
気のせいだと思いますけど。
Commented by xxxmitaina at 2007-11-16 21:25
ろじゃあさん、どうもです。いつもと違う味わい、ですか。うーん、どんなでしょう?
<< 続・守屋前防衛事務次官証人喚問 稲尾和久さん死去 >>